こんにちは。
心を癒して波動を上げる✨チャネラーのノブリナです!


私の住む町では最近青い空がなかなか見られません。皆さんのところはいかがですか。先日も「黄砂に〜吹かれて〜♪」(歌えた人は同年代カラオケ)と思わず口ずさむほど、遠くの山々が白く霞み、晴れているはずなのに空も空気もどんより。日本は島国だけれど、海を隔てて確かに大陸と繋がっているんだなとしみじみ思いました。自然現象だから仕方ありませんが、出来れば青い空が見たいと思う今日この頃です。



さて、皆さんは『自分が手放すべきものは何か』を知って、淡々と手放していますか?


以前ブログにも書きましたが、自分が手放すべき「こと、感情、思い癖」などを知るきっかけはハイヤーセルフが運んで来てくれます。



先日、娘と出かけた先で道を間違えそうになった私は「(前を歩いていた)あのオバサンにつられて、つい曲っちゃった〜アセアセ」と何気なく口にしたのですが、娘は呆れたように「へーっ。自分もそこそこいい歳なのに、人のことをオバサンって言うんだね…」とつぶやきました。ツッコミどころガーンそこ?!えっ?反抗期?!虫の居どころ?!


こんな時、笑って普通に聞き流せる人と、反射的にイラッとする人に分かれると思うのですが、皆さんはどうでしょうか。


聞き流せる人は、オバサンという言葉に悪感情を抱いていないので手放す必要はありません。でも、もしもイラッとしてしまうなら、それは手放すべき感情の合図ですキラキラ


少し前の私なら、この言葉にカチンムカムカとなって怒りつつ、かなりのショックを受けていたと思うのですが、今回は少し冷静でいられました。なぜなら、私の中には『いつまでも若くありたいという願望』裏を返せば『老いて行くことへの恐れと抵抗』がまだ根強く残っているとすでに知っていて、これはハイヤーセルフからの合図だと分かったから。


それにしても、私がいつまでも手放せないこと悪あがきしていることを早く手放して軽くなってしまいなよおいでと促すハイヤーセルフからのサインがまたもや来てしまった…不安しかも娘の口を通して揺さぶりをかけて来た💦


考えてみれば、老いていく自分を受け入れながらも楽しくルンルン美しさを追求して行くことと、老いを拒絶して目を背けながら、どうにかして美しくあろうと足掻くことは、目的は同じでも全く異なりますよね。後者のなんと痛々しいことかえーん…ううっ。


それでも、自分には手放せずに握りしめているものがあると分かっていればまだ大丈夫なのかも知れません。痛々しいけれど人間だもの…とちょっと笑えて来たりもしますからね照れ


ですが、もし手放すべきものが何なのかも分からずに自分の感情の振れ幅にいつも苦しんでいるなら、それはとても辛いことです。そんな方はぜひ早めに手放してしまうことをおすすめします!!


どんな言葉、どんな話題、どんな扱われ方に自分の感情が動くのかを少し丁寧に観察してみて、湧き上がる嫌な気分を感じたらその感情が手を放す合図です。嫌な気分とは、よくある恐れや不安の他に罪悪感、自己嫌悪、嫉妬、羞恥心なども含みます。


手放すべきものが何か分かったら、後はお馴染みのスピの手法『潜在意識の書き換え』や『手放しワーク』など、自分に合ったやり方を使って早速書き換えや手放しをするだけです!いつでも、何度でも、軽くなるまで、簡単に!



たとえ曇り空でも心は晴れる!執着も重い感情も捨てて、軽〜くさわやかに波動を上げて行きましょう!ポーイッ手くるくる





セッションなど詳細はこちら↓