こんにちは、のぶです![]()
「あ~、 楽しかったぁ」
練習会のあとのセリフ。
これ、お客様のご感想じゃないんです。
実は私のセリフ。
サロンの片づけをして、車で帰宅しながら
思わず出たひとりごとです。
「ただいまー。あー、楽しかった」
帰宅して、荷物を置きながら家族にも言ってしまった(笑)
昨日はレイキ練習会でした。
私は、本当にみんなで集まってレイキをする時間が
大好きなんだなあと笑ってしまいました。
昨日は、午前の練習会に3名、
午後の癒しの会(体験会)に3名いらして下さいました。
午後のお一人は、
サロンオーナーさん。
来てきて~とお願いしちゃいました![]()
(境サロンのオーナーさんは、
80代のスーパー素敵なおばあちゃまで、
なんと、
私がレイキマスターになった時、
初めての生徒さんになってくださったのです!
人が少ない時は参加するよ、と
言ってくださってます)
今日も、体のほぐしから初めて、呼吸法、発霊法、
アチューンメントやレイキ練習をたっぷりとやりました。
単なる練習ではなく、
情報交換をしたり、
レイキと関係ない話で盛り上がったりするのも、
ひかりのたねの練習会の魅力かもしれません。
レイキについて、からだについて
・パニック障害にレイキがあって良かった話
・皮膚のトラブルへのレイキの方法
・子供の食べ物アレルギーの経験談
・直傳靈氣ってな~に?
など
また、午後のメンバーでは
レイキと関係ない話も!
・山の話 (月山に行ってみたくなりました)
・樹木の話 (メタセコイアとラクウショウの魅力)
・映画の話(「WOOD JOB!(ウッジョブ)と「光る川」がおすすめ)
などで盛り上がりましたよ。
もちろん、
これだけしゃべっていても、
私は目を光らせてます![]()
手の当て方のチェック、
ヒビキの確認、
そしてうるさくならないよう配慮。
受けてる人は寝落ちしてました![]()
「癒しはもちろん、学びや
新たなわくわくでいっぱいで、
本当に素敵なじかんでした」
こんな嬉しいご感想をいただきました。
でも実は、私も同じ気持ちです(笑)
大好きなレイキ練習会をできて、
私こそ、お一人おひとりに心から感謝しています![]()
レイキにご興味のある方は体験会や無料メールセミナーをご覧ください。
はじめての方はこちらから
▶︎ 初めてのレイキ体験会
6月
・26日(金)オンライン練習会










