初めてのマセラティ

初めてのマセラティ

Maserati Quattroporte executive GT(AT)
形式GH-MQP

との日々です

マセラティにお乗りの方 メンテナンス、ドレスアップ等情報交換お願いします。 車好きの方、ドイツ車全般私の車歴範囲内であれば、ご参考までに

何のゴミかと思いきや

昔のLPレコードの袋が 劣化してボロボロにガーン



AmazonにLPレコード袋があるンですねぇびっくり


期限ポイントが貯まってましたので 買ってみました


ただ…


一枚づつ入れ替えるの?真顔


何がどーって事ないンですが




何故か

やる気になって




すげぇ

きれーになりました爆笑


懐かしいのも出てきて

結構楽しめましたが…




足らないえーん


100枚入り買って

CDに変わったから そンなにねぇだろ真顔

と思ってましたが


50枚 追加購入滝汗


そーいえばひらめき電球


私 CD出てもジャケット小さいし

LPの方が綺麗だから しばらく LPレコード買ってたわ真顔


車にCD付く様になって変えたンでした爆笑


何枚か 懐かしく思い

CD出て無いか探して 購入してしまいました爆笑




それぞれのレコード店でオリジナルがありましたねぇ


この頃

ここら辺に住んでたなぁ


なンて思い出しながら照れ




因みに

私は 購入順に並べる癖があり


人生最初のLP盤は


宇宙戦艦ヤマトでした爆笑

およそ三年かかったタイミングバリエーター交換爆笑

ガスケットが無い事から始まり様々な部品供給が滞るらしいです

目につく消耗部品 全て交換してもらい ウォーターポンプの取付部品等 腐食部分もあり

プログラミングも変わって

書き換えにも時間を要してしまいました


ドラレコのバッテリーがダメで交換

ETC交換


油脂類交換


バリエーターに伴った交換で

88🈵超


ドラレコ ETC 車検で23🈵


板金塗装で

65🈵


諸経費(税等)でおよそ200🈵程でした笑い泣き



その間

代車借りてましたし

バッテリーがダメになって交換

プログラミング書き換え費用はメカ持ちでしたので


双方


良い仕事ではなかったカモえーん


コレでもとても良心的に整備してもらったのですが


今後 部品供給が無く乗り続けられるのか?不安ですねぇ滝汗


実際

リアテーブルのダンパー等 部品供給なくて諦めた交換も多々あります



プラスチック部の加水分解は粗方処理済みですが

合皮部もベタついてきましたガーン


これは合皮自体が溶ける為

張り替えしか手がないらしい笑い泣き


運転席シートの劣化


ウッドパネルの亀裂


ホイールの白サビ等


問題山積み笑い泣き




因みに

昨日 得意技のチェックランプ点灯🔆しましたえーん



本日

丸三年ぶりにクワポル号退院して来ました爆笑


オートクルーズやら

スイッチ類の操作忘れた滝汗


あれっあせるあせる

ライトどこだっけあせる


ぉ約束のウインカー出すつもりの

ワイパー作動爆笑



CD💿どーすンだっけはてなマーク滝汗


頭ン中 ?マークだらけ


シートメモリーとンでると思ってましたが

車は覚えていましたおねがい


なンか

とっても嬉しいラブラブ




体型がチョット変わってて

私が

合わないえーん



明細は後に書き出します




フェラーリ4台

ポルシェ2台


入庫してました


綺麗に維持して居られますが


新しいとはいえない型で

部品調達に苦労してるらしいです