ガワラ立ち
上手く、決まりません…


カトキ立ち
カトキさんが、デザインに関わっているからか、カトキ立ちが、似合いますね。


父が作ったGアーマーに付属しているガンダムハンマーを持たせて、ダブルハンマーです。


ハイパーハンマーを持たせてみました。
凶悪な見た目だからか、かなり似合いますねw


ガンダムハンマーのポーズは、かっこよく決まりました。


塗装剥げするので、腕を上げることが出来ません


RX-78-2ガンダムのビームサーベルで敵を溶断するシーンを意識してみました。
旧キットの時よりは、まだましな感じですw


MGでも、この謎のポーズが決まりました。
ティターンズカラーなのも相まって、なかなか格好いいですね。


ビームライフルは、腕の保持力が無いため構えることが出来ませんでした。


最大出力でも、腕の保持力が無かったので持てませんでした…

どんなアクションをしても、にじみ出てくる極悪な感じ。
(物干し竿になったり、牛を助けたりは絶対にしないでしょうw)

評価は
・フレームの段階では、凄すぎる可動はすごかったのですが、装甲を付けると、あんまり可動ができなくなります。
・ティターンズカラーに、全塗装しましたが、これは塗装に適してはいませんね。ポーズは固定のままがいいと思います。
・旧キットにくらべ、プロポーションも何もかも上がりました。
・ちゃんと組み立て方の説明書を読まないと、細かなパーツや同じようなパーツが有りすぎて、組み立てれないと思います。(特に、脚のスラスターベン)
・ABSなので、塗装が難しい。可動部がへたる事も…
・胸のマルチパーパスサイロのハッチの扉の軸が、割れやすいです。
・つくりごたえが、とにかく凄い

こちらも、マイナスな評価ばかりな感じもしますが、ガンプラに塗装は基本厳しいのでキットが直接的な原因ではありません。
(装甲によって、せっかくの可動が制限される、ハッチの軸が割れやすいのは、しょうがないものですが、残念でもありますね)
ガンプラ100体目だけあって、何もかも素晴らしい出来ですが、(どう考えても旧キット版とは大違いです)その反面悪いところもあるという感じです。