N-style -7ページ目

N-style

今日あったあんなことやこんなことをいろいろと

さて4月となり新アニメが続々とはじまってる最中なんですが1つ気になったものが!
NHKBS2ではじまったグイン・サーガなのですが、BGMの作曲家がFFで有名なあの植松さんなのですよΨ(`∇´)Ψこれだけで見る価値あるかも!

絵はちょっと濃い目ですが王道ファンタジーの設定でなかなかに面白そうであります。第一話の再放送も決定してるようなので見られてない方は是非ヽ(´―`)ノ
先日セカンドマシンの爆音に耐えかねて電源を交換したんですが、
今度はCPUクーラーの甲高い音が気になってきてしまってリテール
ファンから交換してしまいました。
これぞ静音スパイラル(;´д⊂)

だいぶ音が静かになりBGMが出ている場面ではほとんど
動作音は聞こえないぐらいになりましたヽ(´―`)ノ

青く光るにくいやつです
N-style-ファン
先日よりデジイチユーザーとなりましたヽ(´―`)ノ
1万円キャッシュバックの誘惑恐るべし・・・
入門機であるソニーα300ズームレンズキットを3万円代で購入できたわけなんですが、SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DGというレンズも買ってしまったので、CFなどの小物と合わせるとそんなに安くなってないかもです( ̄― ̄)

近くの公園でパシャリ!夕方で日が沈んじゃってたので暗くなっちゃいました・・・

true
ナイズルのメンバーで欲しい人がいたので再度ザイーデNMにチャレンジしてきました。で、また出ちゃいましたよ(;゜ロ゜)2回連続!!

前回ドロップのときとルーンの配置、称号はまったく変えないでやったのでこの状態が当たりなのだろうか・・・
アマガミはじめましたー

橘さんHENTAIすぎるよ!だがそこがいい!!
というわけでとんでもない発言&思考の主人公ではありますがなかなか楽しめるゲームであったりします。

そしてBGMのクラシックモードがすげー、なにこのメガドライブ(;゜ロ゜)

そんな萌え萌えな中ひっそりとMac mini君が起動不能に・・・
フリーズしちゃったのでコンセント抜いたのがやっぱりダメなんですよねぇ・・・

エラー:基となるタスクが終了時に失敗したことが報告されたました、とか出ててディスクユーティリティーで修復を試みたんですができませんでしたとかで(;´д⊂)

今度は再インストだ!とやってみたんですが、今度がHDDを認識してないのか表示されるインストールする場所を選べず・・・困った・・・
ザイーデ出ました!

コツコツ殲滅モンガーに通い、出たとされるルーンの種類を揃えてはや数ヶ月、、、
本日やっとこさ出てくれました(*´Д`*)

配置としては

偉弱 お
偉弱おおお
◇弱◇お◇
プ大精精精
プ大神神神

ってな感じで、ドロップに関係あるかわかりませんが称号は「迷宮を知る者」にしておきました。
偉:偉力 お:おとしもの プ:プラントイド 大:大兵 弱:弱体魔法 精:精霊魔法 神:神聖魔法

狙っている方の参考になれば('∇')

N-style
true-メリポ

メリットポイント2行ってきましたー
参加されたみなさんお疲れ様でした!

ひさしぶりのオンリーイベントですごく楽しみだったのですが、
前回よりも良い雰囲気になってていいイベントだったのではないかと思います。
メリポはサークル参加者だけでなく一般参加者も楽しめるめずらしいタイプではないかな~と感じました(*´д`*)

画伯の本も早々に完売してしまって、時代は学者・・・・♂・・・なのか(;゜ロ゜)!?
スターオーシャン4終わった-!
こういうわかりやすいのって好きだなぁ~

と、いうわけで明日はメリットポイント2行ってきます。
よい本と出会えますようにヽ(´—`)ノ
通販で頼んでおいたマザーボードが届きまして
やっとサブマシンが組み上がりましたヽ(´—`)ノ
 
今回組むにあたって買い足したものは
マザー ASUS P5KPL-CM
CPU Pentium DualCore E5200
OS XP Home Edition
の3つでございました。
 
さっそくベンチなどやってみたのですが、
ここでうれしい驚きが(;゜ロ゜)
FF11 7783
ゆめりあ 95048
3DMark06 6637

やはりグラボが足を引っ張って3DMarkの数字はいまいちなんですが
FFベンチが驚きの7000代後半!
OCしてないE8400が9000ちょいだったのを考えると6000円後半で
購入できるCPUとしてはかなりのものではないかと('∇')



ある日ラスレムベンチをやってみたんですが、あまりのスコアの悪さに絶句、、、
CPUのOCとグラボの乗せかえを決意しました!

今ままではGF8600GTSを使っていたので、約2倍の性能と言われる9600GTあたりをと思って探していたのですが、さすが田舎!値段が高いです!!まともに買えるのがヨドバシ、ドスパラ、TWOTOPぐらいしかなく通販価格よりも高いときたもんだ、、、

で、ドスパラで眺めていると見慣れないPalitというメーカーのグラボがありまして、それがかなり安いんです!他メーカーの9600GTとPalitの9800GTX+が3000円ほどしか変わらないという感じで悩みました。ネットで評判など調べてみるとそれほど悪いことは書かれてない模様、これはチャレンジしてみる価値ありと考えまして買ってきちゃいました。

あまりにも情報が少なすぎたのでファンの音とかどうなるか不安だったんですが、ELSA8600GTSとほとんど変わりなく気にならないレベルではないかと思います。立ち上げ時だけ全力で回っているようです。

値段の割にはかなりいい感じかも!ちなみにドスパラで15800円でした。

いくつかベンチをやってみた結果が

まず
●FF11ベンチ3
9600GTS  9077
9800GTX+  9689
9800GTX+(CPU OC3.4GHz) 10177

●3DMark06
8600GTS  6249
9800GTX+  13263
9800GTX+(CPU OC3.4GHz) 14088

●ゆめりあベンチ
8600GTS  87026
9800GTX+  182972
9800GTX+(CPU OC3.4GHz) 201830

と、いうような感じになりました

CPUベンチと言われているFF11はほとんどのびませんでしたね~

それに比べて3DMark06とゆめりあベンチははっきりと結果が出たあたり交換してよかったな~って思っちゃったりしました。

以前のメモリ交換、今回のグラボ交換など余った部品でサブPC製作中なので、追加で買ったE5200のOCなど楽しみでございいます(*´Д`*)