マテ茶がブームらしい
マテ茶といえば
「アントン・マテ茶」だ!
これがわかる人は
そ~と~なアントニオ猪木ファンですぜ( ´∀` )
初めてマテ茶を飲んだのは
40数年前だった
ペルーのクスコからマチュ・ピチュへ向かう
汽車の中だった
売り子がマテ茶を売りに来た
一杯100ソーレスと記憶する
日本円に換算すると
10円だ
砂糖を入れて飲む
めっちゃ美味しかったので
おかわりした( ´艸`)
病み上がり(高山病)の体に
やさしくしみわたった
なつかしい思い出です
マテ茶ブームなので
ぜひ飲んでみたい
あの時の記憶を楽しみたいですわ
それはともかく・・
「インカコーラ」は最悪だった
炭酸がきつくて色も
黄色だし不気味だ( ´艸`)
一口飲んだ瞬間これはヤバいと思ったが
いやしいわしは全部飲み干したのだった
後に気持ちが悪くなって
ゲップが止まらなくなり
丸一日胸やけで苦しんだ
(※これは私の個人的な感想ですぜ)
高山病の後にインカコーラだ
最悪だった
こんなとこ来るんじゃなかったと
後悔した(笑)
(写真はクスコ サクサイワマンの砦にて)
高山病の病み上がりですわ
よく生きてた!(爆笑)
(気が向いたら続く)















