マテ茶がブームらしい

 

マテ茶といえば

 

「アントン・マテ茶」だ!

 

これがわかる人は

 

そ~と~なアントニオ猪木ファンですぜ( ´∀` )

 

初めてマテ茶を飲んだのは

 

40数年前だった

 

ペルーのクスコからマチュ・ピチュへ向かう

 

汽車の中だった

 

売り子がマテ茶を売りに来た

 

一杯100ソーレスと記憶する

 

日本円に換算すると

 

10円だ

 

砂糖を入れて飲む

 

めっちゃ美味しかったので

 

おかわりした( ´艸`)

 

病み上がり(高山病)の体に

 

やさしくしみわたった

 

なつかしい思い出です

 

マテ茶ブームなので

 

ぜひ飲んでみたい

 

あの時の記憶を楽しみたいですわ

 

それはともかく・・

 

「インカコーラ」は最悪だった

 

炭酸がきつくて色も

 

黄色だし不気味だ( ´艸`)

 

一口飲んだ瞬間これはヤバいと思ったが

 

いやしいわしは全部飲み干したのだった

 

後に気持ちが悪くなって

 

ゲップが止まらなくなり

 

丸一日胸やけで苦しんだ

(※これは私の個人的な感想ですぜ)

 

高山病の後にインカコーラだ

 

最悪だった

 

こんなとこ来るんじゃなかったと

 

後悔した(笑)

 

 

 

(写真はクスコ サクサイワマンの砦にて)

 

高山病の病み上がりですわ

 

よく生きてた!(爆笑)

 

(気が向いたら続く)

 

 

カラーイラストを仕上げて

 

肩の荷が下りました~安堵ですわ

 



んで~わしが「山奥の古本屋」と呼んでいる

 

「BOOKOFF」で

 

新品に近い良質な

 

本を購入したのさ

 

しかも帯付きだ

 

格安で入手した( ´∀` )

 

筒井康隆著「創作の極意と掟」だ

 



この本は

 

昔々わしが

 

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれている

 

「巣鴨地蔵通り」に近い

 

木造モルタル造りの

 

三畳一間のボロアパートに住んで

 

いたときに読んだ本だ・・・

 

50年前だ・・・

 

漫画家デビューして間もない頃だった

 

筒井ファンだったわしは

 

この本をバイブルにして

 

創作のお手本としていた・・・

 

んで~・・・当時

 

お友達の純文学好きの女子に

 

この本をおススメしたら

 

ひどくバカにされて

 

ふられてしもた過去がある( ´艸`)

 

あの時の記憶が蘇ってきたのだった

 

んだが・・・

 

ここからが本題なんだ

 

「創作の極意と掟」の奥付を見たら

 

2014年第一刷発行になっている

 



ん?

 

2014年つ~ことは・・何かい?

 

12年前つ~ことかえ?

 

んなバカな!

 

復刻版ではないのかと思いましたね

 

しかし

 

初出が2013年だ

 

ありえない!

 

つ~ことは

 

わしの記憶違いかえ?

 

頭の中がグルグルと回転した

 

思い出した~!

 

当時わしが読んで

 

腹を抱えて笑い転げた本が

 

「乱調文学大辞典」筒井康隆著 講談社文庫 1975年

 

だったのだ

 

ブラックユーモアに溢れた本を

 

純文学志向のちょ~マジメ女子にススメて・・・

 

結末を迎えたのだった( ´∀` )

 

ひょんなことから

 

思い出したくもない苦い記憶が

 

蘇ったのだった( ´艸`)

 

だから何だといわれたら

 

それまでだがね

 

なんもいえね!

 

今宵は

 

筒井のブラックユーモアと

 

ブラックニッカで乾杯さ~

 

あの子はいまごろ

 

どこでど~しているのだろう


 てかわしの記憶違いも


甚だしい

 

 

 

わしはウルトラの

 

ファンではないですよ

 

創作側だからファン意識はない

 

ウルトラが好きか嫌いかといえば

 

嫌いです

 

あのフォルムは描きにくいし

 

画にならない

 

体の模様はちょ~

 

描きにくくて

 

面倒くさかった

 

ウルトラマン80に至っては

 

全体のバランスとか

 

デザインとか

 

もはや・・・

 

炎上するかもだから

 

これ以上は書くまい( ´艸`)

 

ウルトラはやはり実写特撮版だから

 

かっこいいんだな

 

紅一点の女性隊員は好きです

 

セブンのアンヌ隊員よりも

 

マンのフジ・アキコ隊員が好きです

 

こぼれるような瞳がいい!

 

アンヌ隊員のフィギュアです

 

 

 

 

これはこれでいいんじゃね?

 

 

 

 

子供の頃に欲しかったのが

 

マンの小型の通信機「流星バッジ」です

 

これだ!

 

 

 

 

アンテナが伸びるギミックが素晴らしい( ´∀` )

 

 

 

 

しびれる~

 

 

ウルトラよりは
 
ゴジラだな!
 
ちょ~かっけ~!

 

 

 

担当氏に

 

締め切り原稿を渡して

 

安堵ですわ

 

んで

 

空手界に激震か?

 

今週号の「週刊新潮」ですわ

 





呆れて情けなくてワロタ( ´∀` )

 

今更だけど

 

関係者はみんな知ってたかもね~

 

どうだかねえ~( ´艸`)

 

んで~

 

裏の空き家ですが

 

ついに解体作業が始まった

 



「しばらくご迷惑おかけします」

 

菓子折り持参でご挨拶にみえました

 

こういうことから

 

見習ってほしいですわ

 

カンケーないかwwww

 

今日はオフのつもりが

 

カラーイラストのラフ画を

 

描いてたらエンジンがかかって

 

進行です

 



とりあえず小さいサイズの

 

イラストを仕上げました

 

マジメかよ!( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

締め切り原稿完成です✨


あとはネームを入れるだけ


安堵ですわ




今回は美術展示会があったので


時間調整がヤバかったwww


何とか乗り切りました


第40回坂戸美術協会


「凌展」の展示作品リストです




「漫画」と表記


されています




絵画展に漫画が参入するのは


初めてではないか?


漫画は現代美術のひとつですね!


坂戸の凌展から


発信していきたい


と思っています


来客も美女が多くて


主催者サイドとしては


若返った気分です


今宵の酒は美味い😁