こんにちは!

陸王オープンにエントリーし完敗で終幕しましたが、やはり土日開催とあってエントリーしたい場所には人、人、人でした!
もちろん、場所の見極めも戦略の1つだと思ってます!それに人気ポイントならエントリーできるか運頼みなところもあると思いますが!!

流入河川をメインに釣行し、ただでさえ、狭い場所に人、人でしたが、橋を挟んで自分の目の前で何も言わず2人組がいきなりキャストしだしたのには驚きましたびっくり
普通なら一言声掛けませんかね?

それに釣り禁止区域で釣りされてる方々!地面に釣り禁止って文字見えないのですかね?
平気で路駐して、ドッグ内で釣りしてる方々も居ましたが、釣れても嬉しくないと思うんですよ!嬉しさ半減だと思いますガーン


この水面の白いポール~ポールの区間は釣り禁止です!

地面見て歩けば必ず釣り禁止の文字見えます!
他にも禁止場所あるので釣りする前に確認するのも大事ですね爆笑


陸王オープンゃダービーと素晴らしい企画がある一方、釣り場、地元の方々が迷惑をかけるようではダメだと思います!そんな光景を見てると、大会エントリーし意気込みも正直半減しましたショボーン

むしろ、大会が終わった後は釣り場が綺麗になって地域の経済ゃ活性が上がるくらいの企画になればと思ってます!

自分ままだまだなと頃はありますが、大好きなバス釣りゃ霞ヶ浦の為、気をつけて生きたいと思います!

長文失礼しました爆笑