素人親父の単車遊び -26ページ目

素人親父の単車遊び

素人の親父ですが、自己流で単車いじって遊んでます。

ハーレーの車検も無事に終わり、ガレージに帰って来た。

でも、単車屋さんに言ってなかったので、バッテリーの充電コードが外されており、マフラーもノーマルになっている。

{FD297B62-B216-49EE-B152-1FC19DFA4E48:01}

久しぶりにノーマルマフラーで乗ったら音が静かで、音楽が聴き取りやすい。

静かなマフラーもなかなかいいなと思う。

でも、いかんせん見た目がショボい。

どうしようかなぁ~。

そんな事考えながら、ふと、通勤カブのフロントタイヤを、見るとエアーが少ない。

オマケにタイヤもかなり減っている。

以前、リアタイヤを交換した時にフロントのタイヤも買ってあったんで、今回はタイヤ交換を優先する事に。

更についでに、ブレーキシューも交換する事にした。最近ブレーキの効きが甘くなっていたので丁度いい。

ブレーキシューはネットも考えたけど、そんなに高い物でもないので、南海部品でキタコのスリット入りを購入。



{B08BDE1A-A43D-4B7B-AE9D-BBFDF866AC78:01}

もう一丁ついでに、フロントの右ウインカーがついたり点かなかったりだったので、それも調査。

{C0D1036D-5D8B-4EAF-A52B-A52C05DE1562:01}

ライトの中の配線は問題無し。

どうも原因はアースに有りそう。

{206EAEA5-3DB6-480C-95B2-E3AFD9406C6A:01}

ウインカーを外そうとしたら、下側のビスが無くなっていた。

ウインカーを外して少し磨いてから無くなっていたビスも取り付けた。

結果は良好。反応が良くなった。

KSRもやりたい事が色々あるけど、ハーレーもやる事あるし、走りにも行きたいし。

やりたい事がいっぱいや~。