衛星劇場で放送中の「瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

原題「延禧攻略」68話まで視聴しました。

わあー、あと2話で終わってしまうなんて!!

 

第五皇子永琪の銃が暴発して大怪我をした真相は・・・銃を壊したことを認めたので第四皇子永珹が収監されただけで、証拠がないので後は明らかにされず。

でも皇上(聶遠ニエ・ユエン)にはわかってます。愚かな永珹は利用されたのだと。

そして瓔珞(呉謹言ウー・ジンイェン)にも、1日で皇子二人に影響が!! これは承乾宮が関わっていると皇上の気持ちを気遣いながら話します。 さらにあの方(皇后)は信用できないと話す瓔珞です。

 

でも今の皇后(佘詩曼カーメイン・シェー)はそんなこと考える余裕がないほど情緒不安定、すべては袁春望が仕組んでいるのよ!!って私は叫びたいですえーん

そして次から次へと第四皇子永珹だけでなく、珍児、雲香、さらには舒妃、第十五皇子永琰、第十二皇子永璂、第五皇子永琪まで利用して、皇后をそして和親王を追い込んでいく袁春望ドクロ 

そしてとどめは病の皇后に代わり、瓔珞を皇貴妃に立てようと皇上が考えていると叫び もう、謀反を起こすしかないと和親王、皇后

をけしかけますドクロ 先に心を決めたのは和親王、彼は第十二皇子永璂を私のようにするのかと皇后に迫り、揺れていた皇后も心を決めたようです叫び

以前の皇后だったら冷静沈着で袁春望の駒にはならなかっただろうに・・・

 

瓔珞も皇后を疑っているけど、主犯は袁春望とは気付いていないはず!?

でも傅恒(許凱シュー・カイ)の助言で袁春望と和親王の関係を知ったから、瓔珞は彼らの企みを見抜けるでしょうか!?

さあ、皇上、皇后、皇太后、そして瓔珞をはじめ妃嬪たちや皇子、皇女までみんなが南巡に出発しました。

何が起こるのでしょう!?

こんな時に傅恒は出征して随行していません。

助言の後ずっと瓔珞の後ろ姿をを見つめる傅恒の眼差しが・・・もしかして二人はこれが最後!? なんて思えてしまいます。

残り2話しかないですからね。

あー、次週で終わってしまいます。今回の皇上と瓔珞は長年連れ添った夫婦そのもの、言いたいことは瓔珞ですから言いますが、相手を想い、気遣っているのが良くわかります。皇上もこんな瓔珞がそばにいると心休まるでしょうねラブラブ

以前は何かにつけて戦っていた二人ですけどねにひひ

 

さあ、皇后は最後まで袁春望の駒として終わってしまうのか、袁春望は最終的には何を望んでいるのか。

皇上、瓔珞はそれにどう対処するのか、いよいよ次週最終回です!!

 

 

 

出演者たち色々撮ってますねカメラ

 

出演者勢ぞろい拍手