今日は暖かくて近くの桜も一気に咲いてます桜桜桜

春です桜**桜**桜**桜桜

 

さて衛星劇場で放送が始まった「ただ愛する仲」2話まで視聴しました。

みんなそれぞれに傷を抱えている主人公達がたまらなく愛おしく感じられ彼らを思うと涙が出てきます。

 

ショッピングモールの崩落事故に遭って奇跡的に助かったイ・ガンドゥ(ジュノ2PM)とハ・ムンス(ウォン・ジナ)。

イ・ガンドゥははその事故で父を失い、自分は足を怪我しサッカー選手への夢も絶たれ、荒んだ生活を送っています。

ハ・ムンスはその事故で妹を失い、そのせいで母は酒浸り、父とも別居状態に。そんな中でも健気に銭湯を手伝いながら建築模型を作る仕事をしています。

崩壊事故に遭ったからこそ、設計を見る力は優秀なムンスです。

そんなムンスの能力を見て自分の建築事務所に迎えるソ・ジュウォン(イ・ギウ)です。

彼の父もまた崩壊事故の後自殺をしています。

 

そんな中、暴行を受けて倒れているガンドゥを助けるムンス、その後幾度となく偶然会う二人。ムンスは危なそうな彼を避けている感じ、ガンドゥは彼女に何かを感じていそう・・・

 

崩壊事故から12年、その場所にバイオタウンが建設されることに。その建築に関わるソ・ジュウォン、そして建設会社の理事はジュウォンの母が後妻として入ったのかな、その家の長男チョン・ユテク(テ・イノ)です。

ユテクの妹チョン・ユジン(カン・ハンナ)は元ジュウォンの恋人だったようです。

そんな中、慰霊碑が壊されます。ガンドゥの仕業だと確信したソ・ジュウォンはガンドゥに壊したことは見逃すので今後建設状況を報告してくれるよう提案します。なぜ?と思ったガンドゥですが、ジュウォンの「崩壊事故で平気だと言った者はそこにはいなく、作業員が犠牲になった、そうはさせたくない。」と言う言葉に承諾するガンドゥです。

あの崩壊事故で傷ついた人たちが再びこの現場に集まってきたのですね・・・

 

主演のジュノは「キム課長」の演技で彼の魅力にハマッた私でした。今回はまたがらりと違う役柄ですが、またいい味出してます。以前もRAINに似てる気がした彼、RAINの「このろくでないの愛」を思い出してしまいました。

ウォン・ジナさんはさすがオーデションで選ばれただけあって心に傷を抱えながらも凛とした態度で生きてきたムンスそのもの、声も含めてスエさんを小柄にした感じもしますが、とにかく惹かれる女優さんです。

そしてイ・ギウさんもまた良い雰囲気出してます。表面的には穏やかで優しいジュウォンでも彼の心の中にも大き傷が・・・

時が傷を癒してくれるというけど、彼らのセリフに「なかなか過去にならない」とありましたが、今でも事故の夢を見る彼ら、窓がないエレベーターにも乗れない、崩壊事故から抜け出せない・・・

でもそんな彼らが出会ったことで少しずつ変わっていくのでしょうか。

今後も楽しみですニコニコ

彼らの雰囲気、流れる曲も・・・なんだかたまらないドラマですドキドキ