BS12で放送中の「孤高の花 General and I」原題「孤芳不自賞

53話まで視聴しました。

おー、やっと楚北捷(鍾漢良ウォレス・チョン)と白娉婷(楊穎アンジェラベイビー)が再会しました!! いったい何話ぶりでしょう、嬉しいよ音譜

 

洞窟から隠れて見ている娉婷、白蘭軍と戦っているのが楚北捷だと気付きます。しかし彼は彼をかばって怪我をした燕十三娘を抱きかかえ去っていきました。その姿に涙がこみ上げる娉婷 しょぼん

 

一方、1人白蘭軍に乗り込み、何侠(孫藝洲スン・イージョウ)と戦う則尹。しかし負けてしまい・・・

体調を崩した陽鳳(麦迪娜マンディーナ)は噂で則尹が死んだと聞いてさらに悪化してしまいます。

娉婷ははずれに住む名医を訪ね、陽鳳を治療してもらいましたが、乱世で薬がないと言う霍太医。しかし嬌嬿楼ならあるだろうと言います。

男装して嬌嬿楼に行く娉婷。薬を賭けて十三娘と目隠し碁で勝負することに。

実際に勝負するのは碁が得意の楚北捷。勝負が進むにつれて碁の打ち方から娉婷は相手が楚北捷だと確信します。楚北捷も娉婷ではないかと居ても立ってもいられず、部屋を出て「娉婷!!」と叫びます。

十三娘は二人を合わせないようにし、薬を渡して「私はあの人の妻よ、早く立ち去って」と言います。

娉婷は「末永くお幸せに」と言い、「まさに世は乱れ、民は苦しんでいます。何侠に対抗できるのはあなただけですと伝えてほしい。」と言い残し去っていきます。

 

戻ると自害しようとしていた陽鳳、慌てて止めた娉婷。

足手まといになると言う陽鳳に子供のためにも生きてと言う娉婷、二人抱き合います。

 

晋では白蘭軍が迫り晋王(于波ユー・ボー)は皇后と共に逃げます。

そしてついに立ち上がる楚北捷、十三娘にもう2度と会えぬかもしれないと玉佩を渡し、嬌嬿楼を任せます。

出陣の前に娉婷のお墓参りに来た楚北捷、娉婷も十三娘から「伝言は自分で伝えて」と文をもらい、また彼女が妻ではないことを知り・・・

楚北捷は墓に向かい、娉婷の好きな詩を読んで聞かせます。

その声に重なる娉婷の声が・・・振り向くとそこには娉婷が!!!!

夢のような楚北捷、娉婷の頬に触れキスしますドキドキ

「ごめんなさい、私が死ねば新たな人生を送れると思って、こんな私のために苦しまないで」と言う娉婷です・・・

 

十三娘がそんなひどい人じゃなくてよかったあ、最後には文で教えてくれて。楚北捷の娉婷への深い愛情を身を持って感じたからでしょうね。

本当に再会までは長かったあ。

でも二人の愛は揺るがないし、疑いもないしそれが見ていて心地良いですニコニコ

張父娘が亡くなってからは何侠が1人悪役となり、これからラストに向けて何侠と楚北捷、娉婷の戦いとなっていくのでしょうか。

暴走する何侠、耀天皇女(甘婷婷ガン・ティンティン)との関係はどうなるのでしょう!?

そして則尹は陽鳳のためにも生きていて欲しいのですが・・・「記憶の森のシンデレラ」では彼は悪役だけどにひひ

娉婷に会えた楚北捷、今度は早く息子長笑に会わせてあげたい。

すでに会っていたあの子が息子だったのよ!!