ホームドラマチャンネルで放送中の台湾ドラマ「幸せが聴こえる(聴見幸福)」見始めました。

ファン・ジャンチェン(王傳一ワン・チュアンイー)とリャン・ルオハン(任容萱キミ・レン)は結婚式の下見の帰りに交通事故にあい、ジャンチェンは失明してしまい、ルオハンは亡くなってしまいます。
ルオハンを失ったことで目の手術を拒むジャンチェンです。そして2年が経ちました。
ジャンチェンは会社のため、失明したことを隠しています。
そんな彼がルオハンの声に導かれ・・・のぞき騒ぎに叫び その声はルオハンと瓜二つのチェン・ユーシー(任容萱キミ・レン)という女性でした。
その騒動を解決するためジャンチェンの親友ウェイリエン(廖亦崟ウィリアム・リャオ)がチェン・ユーシーのもとを訪ね、彼女が看護師の資格があると知り、ジャンチェンのヘルパーとして雇うことに・・・。

まだ2話までの視聴ですが・・・チェン・ユーシーはルオハンと瓜二つのお顔ですが性格は全然違ってギャーギャーがさつな感じです。でも前向きで元気な女の子です。
でもこれからジャン・チェンと接しているうちにお互いいい感じになるのかな・・・そしてそこにルオハンの心臓を移植された女性が登場するようです。その女性はルオハンの性格や記憶を受け継いでいるとか・・・叫び
お顔がそっくりな女性と、性格がそっくりな女性、ジャン・チェンはどちらを選ぶの!?
2話にでてきた義理妹もジャン・チェン好きだと言っていたし・・・どうなっていくのかしら!?
王傳一(ワン・チュアンイー)さんはあまり好みではないのだけれどちょっとストーリーが面白そうなので、今後期待してますニコニコ