韓国ドラマ「ピノキオ」見始めました。
今人気の二人、パク・シネさんとイ・ジョンソクさんのドラマです。
まだ2話までの視聴ですが、おもしろいですチョキ
でも憶測で好き勝手にものを言うという切なく悲しい場面が・・・。

嘘の証言により憶測の報道で傷ついた家族、母と海に身を投げたハミョンだけど島の老人に助けられます。老人ゴンピルは昔海で亡くなった長男が帰ってきたと思い、ハミョンをダルボと呼び息子にします。
そこに離婚して戻ってきた次男ダルピョンとその娘イナです。イナは嘘をつけないピノキオ症候群です。イナには同い年の伯父ができたのです。
時が経ち二人は高校生です。
学校を代表してクイズ番組に出る生徒を決めるテストをしたら満点はダルポ(イ・ジョンソク)一人、でも彼はいつも0点ばかりだったのでみんなが答案を盗んだとか好き勝手に噂し、先生までもが信じてくれず、2位のチャンスが出場することに。
チャンスはクイズ番組で勝ち、みんなに祝ってもらっているところに来て、本当なら出場するのはダルポだったと、ダルポの実力を証明すると言うイナ(パク・シネ)。
それを聞いていたダルポ。
そして次のクイズ番組のチャンスの挑戦者はダルポでした。
次々正解するダルポにあれは実力だったと、みんなに証明できました。
でも最後の問題でワザと間違えて勝ちをチャンスに譲ります。
TV局のギョドン(イ・ピルモ)にワザと負けるなんて遊びに来たのかと言う問いに、もう2度とここに来たくないからだ、ここには憶測でものを言う人間がウヨウヨいて、放送は人を殺すと答えるダルポ。
そんなダルポがクイズ番組の代表を決めるテストで満点取ったのも、挑戦者としてクイズ番組に出たのもみんな大好きなイナのためだったのです。
でもイナは好きになってはいけない人・・・彼女の母がダルポの家族を追いこんだ記者の一人だったから。

イナの母は仕事のためなら平気で嘘のつける人で、彼女の言動でダルポことハミョンの家族は本当に辛い日々を送りこの場面は見てて辛かったです。事実じゃないのにみんなに責められて・・・しょぼん
その娘は嘘をつけないなんて、でもこんないい子だから敵と思いながらも好きになったハミョンなのよね。1つ1つの表情が素敵な二人ですラブラブ まだまだ高校生の役いけますねにひひ そんな二人がこれから記者を目指していくのよね。先が楽しみですニコニコ
でも色々苦悩していきそうだわ。見ているのが辛くない程度ならいいけど・・・。