ミリオネアマインド 大金持ちになれる人★ハーブエッカー/本田健:訳:楽オク中古品 |
今日は5年前くらいから本棚にあった本をもう一回読んでみました。
「お金持ちになれる人となれない人」について分析してみましょう。
この本の中ではその違いを17項目に分けて分析しています。
例えば、
金持ちになれる人は「成功した人」とつきあう、
お金に縁のない人は失敗ばかりしている人と付き合う、と言った感じです。
全部に書評すると大変なボリュームになるので、
選りすぐりの3つを選んでみました。
・自分は被害者と思っている間は成功できない
・金持ちになれる人は「成功した人」とつきあう。
・金持ちになれる人は「両方とも手に入れたい」と思う。
お金に縁のない人は「どちらか一方だけでいい」と思う。
なぜ、お金持ちになることが運命づけられている人がいる一方、
悪戦苦闘の人生から抜け出せない人がいるのか・・・
本書ではこの「謎の部分」を明らかにしていきたい。
(こんなくだりからスタートします)
(お金持ちになれる人となれない人の違いはこんなとこにあるようです)
「私の人生を一変させたアドバイスを君にも伝授してやろう。
ビジネスが自分の思い通りに行かないのは、何か君の知らない秘密があるってことさ。
君は、金持ちというやつは、ほとんどみんな同じ考え方をしているのを知ってるか。
金持ちになれる人とお金に縁のない人とは思考回路が違うんだ。
だから、金持ちと同じように考え、行動できたら、成功できると思わないか」
お金持ちの思考回路=ミリオネアマインド
(これが秘訣です)
成功者は他の成功している人と付き合うことで刺激を受け、自分も頑張ろうと思う。
もし金持ちになりたければ、自分の心の設計図を書き換えて、
どんなにすごい億万長者も、自分となんら変わらないのだと固く信じることが必要だ。
(この原理原則を愚直に繰り返している人ってなかなかいないですよね。
同じ思考、同じ行動を取れば、必ずお金持ちもちになれるというミリオネアマインドを
ぜひとも身に付けましょう)