相方と上手く時間が合わず、
互いに一人で過ごしてることが多い今日この頃ですが…。
さて、
僕の方はというと、
購入したカメラがどんなものなのか、どんな機能があって、どんな性能のモノなのかと、いろいろと試行錯誤を重ねています。
といっても、仕事が終わって帰宅してからの少しの時間の中だけなので、まだまだわからないことだらけではあります…。
一眼レフカメラなんて、
全く興味がありませんでしたし、触ったことも無かったので、何が何やら…。
それでもネットで調べてみると、
使い方についての情報が沢山あるので助かります!
まずは先日のスーパームーンの夜、
帰宅して夜空に向かってパチリっ!
素人でもこんな綺麗に撮れるんですねー!!
同じ光でも全然違う印象です!
そしてこちらは、
レンズの絞り?を高めに設定して、窓から見える街灯をパチリっ!
ソフトフォーカスにしてみたり、白黒にしてみたりで、雰囲気が変わります!!
ちょっと設定を変えるだけで、色々な写真に仕上がることにビックリ‼️
僕等二人の今年の目標は…
「一生に一度!」のラグビーワールドカップを、カッコよく記録に残したい!!というもの。
まずはそこに向けて、
相方は感覚的にパシャパシャっと写真を撮る!
僕は撮り方に関する情報を集めて理論武装する!
なんとなーく、
二人の役割分担が出来上がった気がします…。
という事で、
ヤツにアドバイスできるよう、カメラの勉強しなくちゃ!!


