漢方を飲み始めて3日目。
飲んだその日から、とりあえず4-5時間は連続して眠れるようになりました。

PMSのようなイライラ(多分クロミッドのせい)は減り、旦那にムカつくことがあっても、そのムカつきを言葉で表現せず、頭のなかでスルーできるようになりました。(すごく心が広い大人になった気分!)

クヨクヨした気持ちは続いていますが、多少はマシです。
落ち込みまくる時間が減ったというか、色々なことに対して前向きな捉えかたもできなくはない感じになったというか。

なんだかんだいって効いている気がします。
効く時は即効性があるのが素晴らしい。

プラシーボ現象かもしれないし、単にクロミッドの濃度が下がったせいかもしれないけれど、原因が何であれ体調が改善すればそれでいいと思っております。


昨日今日と排卵日検査薬をやってみました。
対照と同等か、わずかに薄い程度の線。
(対照と同じかそれ以上の濃さで陽性とするタイプのドゥーテストLHを使っています。私は本当のLHサージのときは対照より濃い線が1日だけ出ます。)

でも、おりものは全く伸びておらず、色調も排卵直前という感じはなし。
セロフェン5錠のときはおりものの存在すらほぼなかったけれど(←抗エストロゲン作用のため)、今回はクロミッド3錠なので、排卵直前だったら多少は色調とか量に変化が出てもいいはず。

ということは、PCOS特有のLHの高さがバリバリに出ちゃっているということですかね。acha-* 
今までも、うまく排卵しなくて周期が長い時は陽性とも陰性とも判断しがたいこういう状態がだらだらと続くことがありましたので。are!?*

(↑こんなことをして&考えているので全然「お休み」になってない!まさにこれが妊活脳!←あるブロガーさんの表現をお借りしました。勝手にすみません。)

そんなわけで、排卵は多分まだまだ。
でも夫婦のコミュニケーションとして仲良しはどうかしらと、ちょっと誘ってみたのですが、断られました。

話を聞いてみると、旦那は先週末に、放射線を浴びる業務をしたそうで、この時期にタイミングをとったり、人工授精をしたりするのは不安だそうで。(一応、プロテクターもしているし、医学的に問題のある被爆の量なのかどうかはわかりませんが。)

なので、今は「まだだ。まだその時じゃない。」のかも。
(↑妖怪ウオッチの万尾獅子風に。皆さんご存知ですか?何事に対しても「万を持してから」といってなかなか動かない妖怪です。ゲームでも2ターンに1回しか攻撃してくれません。そこそこ強いですが。)

話がそれましたが、とにかく、卵胞が育ってなくても今のところは結果オーライ。
今の状況が変わらないのなら、ポジティブに捉えた方が絶対良いと思うので、なるべくポジティブに考えるようにしたいと思います。



 
 
にほんブログ村