またまた久々の更新になります(^^♪
7月15日の釣行のことですが、前回のチャリ単独釣行での未開のエリア釣行です。
今回は釣り仲間シゲさんと、二人仲良く林道サイクリングです(笑)
途中の『熊出没中注意』の看板が気になりますが(^^♪

この日は生憎の小雨模様でしたが強行です!
初のエリアとはいえ、衛星写真と地理院地図で確認済み。
早速二人で打って行きますが、シゲさんはフライ、私はルアー。
フライもルアーも順調に反応は良好です

入って早速に好ポイントの連続です。
そしてお互いにイワナが反応してくれます


やはりここは暫く雨続きで人の入渓は無いようです(^^♪
その後も適度にイワナが遊んでくれます。
そして上流域で雨に打たれた体にホットなコーヒー!いいもんですね~(^^♪


そして脱渓地点間近でシゲさんのフライロッドが絞り込まれてます!
”おや?イワナじゃ無いようです!
それは体高のあるニジが掛かりました。

こんなところにニジ?
ここに至るまでには幾つもの魚道無しの砂防ダムを超えて来たんですがね~?
きっと誰かが下流域から持ち込んだとしか思えません
それにしても30後半の元気ファイターでした。
今日はここでと脱渓です!
しかしここはまだまだ奥が深そうですが、次回の楽しみに(^^♪
帰りは雨も本降りとなり、当然パンツまでびっしょり!(笑)
次回は何釣行となるか?(笑)