さて、私にとって解禁二日目となるが今回は友人徳さんと釣行(^^♪
今回は前日の突然の豪雨で海も川も釣りにならんと思っていたが
案の定海は濁りが入り難しい釣りとなると言われ断念!
まっ、ブログ仲間の方は出港したようですが(^^♪
まずは朝の仕事を1本こなしてからの釣行でしたが、最上流まで行けば増水の影響は無いだろう!と
今回は徳さんのバイクを積んでゲートまで!
そこから更にバイクで林道終点まで!

それにしても、後部荷台に股がった私のケッツが痛て~!(笑)


しかし入渓していきなりこんな渓相を見たら痛いケツのことは忘れちゃいますね~(笑)
そしてこんな渓魚との出会い


やっぱり癒されますね~(^^♪


かなりの源流域まで遡行しましたが釣れるのはニジばかり!
渓相は見るからにイワナ生息の源流なんですがね~?
ここで小さなポイントにビデオカメラを入れてみると、居るわ!居るわ!
大小入り混じったニジマスが!(笑)

こんなトンネルを潜って

今日一の尺上ニジマス、この小さな渓流だからの価値あるニジです(^^♪
今回はルアーを通せる限界までの釣行でしたが、まだまだ上流は未知の領域
またの来渓を楽しみに渓を後にしました
あっ、今回は、いや今回もプーさんの気配はありませんでした(^^♪
もちろん帰りの私のケツは言うまでもなく真っ赤!(笑)
さて、来週は?(笑)