give me chocolate!!!
空っぽのトランクに。 好きなもの、好きなこと。 元気をくれるもの、優しい気持ちになれるもの。 自分に欠かせないものを詰め込んで、旅に出る。 そんな気分で記録していきたいのです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【音楽の時間】 新沼謙治:津軽恋女

ちょっとキッカケがあって、


新沼謙治について考えていたので。





https://youtu.be/m_owlEe0GIc?si=cYnt40yT9n7ATjNh



新沼謙治 【津軽恋女】




どんなキッカケがあったのかと思われそうだけど(笑



久しぶりに思い出した名曲。

忘れてたくせに


この曲を知ったときに新沼謙治ってスゲーんだなと思ったことも、ついでに思い出しました。



思い出したついでにウィキペディアに飛んでみたら

今年デビュー50周年の模様。


『スター誕生』で阿久悠から


『気持ちよく悲しい歌を歌える人』


と言われたことからキャッチフレーズが



『気持ちよく悲しい男』



なんだそう。


なんかわかる気がする。

そして妙に、似合ってる。そのキャッチフレーズ。


北の男じゃないと似合わないよね。




give me chocolate音符

のび子ヒヨコ

誰にも負けないボーリングの思い出。

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




球を後ろに投げたことがあります、のび子ですヒヨコ




信じられる?www

ギャグかと思うでしょ?ガチなのよ。



投げようとして振りかざした勢いでそのまま後ろに投げたよねガーン



もう恥ずかしいを通り越して奇跡だと思うことにしております。


とはいえ…



…あれは夢だったと思いたいよもやもや



誰にも負けない、ボーリングの思い出。







そんなおもしろ黒歴史を抱えておりますワタクシの地方でもいよいよ


梅雨が始まりました。



え?まだ始まってなかったの?と言われそうですが、

そうなんです。出遅れて梅雨。



梅雨はどうしても苦手でもやもや


心身崩れがち、というか…元気を維持できない。

湿気に弱いのよ。




頑張ろうとせず、立ち向かおうとせず、


いつものことをいつも通りに淡々と、


リズムよく、気分はいちいち切り替えて、


機嫌よく過ごしていきたい梅雨シーズン。



今日も雨。でも空は明るいから


傘さしてお散歩なんて、乙かもね。





ボーリングの思い出を塗り替えようかと思い立つ。

このままにしておけない!


でもな…黒歴史をさらに色濃く上塗りする可能性のほうが充分高いと思われアセアセ



give me chocolateハート

のび子ヒヨコ

【音楽の時間】 スピッツ:僕のギター

やわらかい雨の日のドライブで


重い曇り空でなく、明るい曇り空を眺めながら


この曲を聴くのが好き。






https://youtu.be/EK18E0PiUaM?si=4SpWtpvGDZG6jkZM



スピッツ 【僕のギター】









私の心も洗い流されていくようで。




give me chocolate音符

のび子ヒヨコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>