ノビタん memo -43ページ目

ノビタん memo

日々の生活・子育て・建設予定のマイホーム
そしてKNU涼本めぐみさんのこと等。。。φ(ー` )

無理だけど飼ってみたい動物ブログネタ:無理だけど飼ってみたい動物 参加中
ブログネタ
無理だけど?って最早諦めモード(-o-;)
ミニ豚飼いたいよ~!
全然なんに関しても話し合いにもならない本格的におっさんも発達障害なんじゃね?おっさんの遺伝じゃね?と思ってきてから、発達障害児3人(次男は未確定だが)の面倒プラス豚の世話は無理ぽだと感じてきてる~…。\(^o^)/

テレビ見ながらの雑談も「話」「し合ってる」=「話し合いだろ」という超絶理論展開、年上だからか「俺は間違ってない」根性と戦うの疲れるんだよね~
「白か黒かの話をしてるんじゃない、ほんなら間をとってグレーはどうだって話をしてる。どうしても白がいいなら白の良さをプレゼンしろや」と言っても通じないから困ったもんだ。
教育テレビでコミュニケーション(話し合い)についてわかりやすい番組があったから見ろって録画しても見ないし。(もう終わったけどおつたと伝次郎面白いよ!)

根気と体力勝負な所があるミニ豚は無理かな~(/_;)/


体調不良のblogで終わってたけど、入園前やらのストレスだったのか、入園もすみ、病院も決まった今は突然の体調不良になることがなくなってます!
長男は幼稚園にも元気にいくしGW明けから療育に通い始めたよ~✌
次男も7月に診察の予約を取ってるよ~ん。
あと一歳9ヶ月を過ぎた?と言うのにまだ断乳出来てない~
長男の時は早くにあっさり卒乳したから断乳のやり方がわからん…。
うーん(+_+)