・結婚したい!

・結婚したい?

・結婚した方が世間的には…

・結婚したくないんだけど…

等々、【結婚】というワードが自分の心ではなく頭で考え悩んでいる方々へ、私の考えをお伝えいたします。


不思議なもので、何も知らない幼少の頃は、頭ではなく心で考えていました。

ではなぜ、大人になると、心ではなく頭で考えるようになったのでしょうか?

おそらくですが、周りを気にするようになったというのが大きな理由の1つになっているのではないでしょうか?

「友人たちの中で、私だけ結婚していない」

「結婚した方が出世の近道?!」

「年齢的に…」

「親が心配している」

etc.


このブログは、最初に書いた4つの思い等々について語り、【結婚】というワードに悩んでいる方へ100のことをお伝えできればと思い綴っていきます。

そして、できれば映画を観て、少しでも【結婚】について悩んでいる方のお力になれればと思っています。

映画は最高のバイブルですよ!


まずは、『ラブ・アクチュアリー」を観るのはどうでしょう。

様々な『愛🟰結婚』について…描かれています(*^^*)

ちなみに…公開当時観た方でも、環境が変わると感想や観方も変わります。

ぜひ、改めてご覧ください。

きっと新たな発見があるはずです(*^^*)