衆議院議員 岸 信夫 オフィシャルブログ「の・ぶ・ろ・ぐ」Powered by Ameba -2ページ目

第2次岸田内閣でも防衛大臣を再任

第2次岸田内閣においても、引き続き防衛大臣を務めます。
これで菅内閣から3代(第21,22,23代)続けて再任となりました。実は憲政で初めてとのこと。気持ちも引き締まります。


(写真は首相官邸HPより)

政務三役には、引き続き鬼木副大臣、岩本政務官。中曽根政務官が新たに加わりました。新チーム防衛省で頑張ってまいります。



我が国の置かれる厳しい安全保障環境の現実を直視し、国民の命と平和な暮らしを守る為、全力を尽くします。

10/31 衆院選2021 当選いたしました

10/31 衆院選2021 結果
20時に当確の一報を受け、地元の皆様と万歳をさせていただきました!
これで衆院4期目、参院2期とあわせて通算で6期目となります。
私は地元に戻れないためオンライン参加。ご支援を賜りまして、心より御礼を申し上げます。
皆様の負託にお応えするためにも、地元をはじめ国民のために、今後とも至誠をもって職務に邁進してまいります。



10/30 衆院選2021 最終日を迎えました。

衆院選 最終日。
本日20時、12日間の戦いが終わり、岩国選対事務所の前にてマイクを納めさせていただきました。本日まで支えていただきましたスタッフの皆様、暖かいご声援をいただきました皆様、本当にありがとうございました。
候補者不在の選挙戦でしたが、多くの皆様の温かいご支援により、なんとか走り抜く事ができました。
今回の選挙戦でいただきました山口2区の皆様のご声援、必ず国政に活かして行きます。
明日の投票日には「岸 信夫」へ、何卒よろしくお願いいたします。