今朝起きて、実は夢でした!なんてなってないかな、と思いました。でも現実でした。
昨日張り付いてたジャニウェブもやっと更新されていました。
読んだらまた、胸が痛くて、泣いてしまいました。
読みながら色んな気持ちがありました。
まず、ファンにはファン向けの文章を出してくれて、ホッとした気持ち。
やっぱり、全体に向けての言葉は距離があるので、やっとちゃんと聞けたなって思いました。
次に…
全体への言葉は短かった長瀬が、ファンには長いコメントを出したこと。
その中に、ツアーやアルバムの話があったこと。
こんな形で聞きたくなかったな…だって、それはもう出来ないのかな、いや、今の状況でやったらだめだよね…
毎年一回は、遠くからだけどTOKIOを見ていました。そこでならうちわも大丈夫だから、頑張ってうちわを作って。
そんな機会も、もうしばらくはないのかな…って思った時、すごく悲しくなりました。
昨日はショックばかりで、ライブのことなんて考えられなかったけど、今日、時間が経って冷静になって考えられるようになりました。
何より、ライブさせてもらえる予定だったんだね。私、もうTOKIO単独のライブは無理なんだと思ってたよ。25周年でも。FC入って待ってたけど。
気がつけば、9月から25周年のお祭り時期だったね。
あると思ってなかったものが、あると知らされ、でもできるかわからないっていう状況が、本当胸をえぐられたような気持ちになりました。
昨日はただ、達ちゃん治療して、真面目に生きてってことしか思えなかったのに、時間が経ったら寂しさがこみ上げて、『会いたい』と思ってしまいました。
したことが許されないことで、昨日続々と後出し情報が来たから、もう嫌いになっちゃうかな…って考えたりもしたけど、そんなことできなかった。
でもファンが今会うことを願ったら『ジャニオタは甘い』って思われる。辛い。気持ちがぐちゃぐちゃです。
その中でも決して揺らぐことがない気持ち。それはやっぱり『達ちゃんの体と心の治療を優先してほしい』っていう気持ち。それは変わらない。
今、達ちゃんは普通の状況ではない。
まず謹慎生活をするにしても、心と体が健康じゃないとできないよ。まずはそこからだよね。
いつになるかわからない活動の時も、このままならまた同じことを繰り返すよ。
体力使う仕事ばかりだもの。本当に死んじゃうかもしれない、この状況でお仕事を続けたら。
達ちゃん、まずは治療だね。
今書きながら思ったけど、入院したりしながら、DASH島、ZIP、Rの法則って…どれだけ頑張ってたの…それを思うと、頑張りすぎだってまた涙が出るよ…
許されないことをしてしまったけど、それとは別に、こんなに体に無理させてたの…
そう思ったら、TOKIOの連帯責任って言うのも、少し納得できるかな…島は、達ちゃんとリーダーに頼りきりだったし…。
干渉しないのがTOKIOのいいところだけど、月に一度くらいしか皆で会えないなら、もうすこしTOKIOとしてのやり方を考えたほうがいいのかもしれないね。
干渉しなさすぎて、気づいたらもう手遅れでした、なんて嫌すぎる。
究極のマイナス思考だから、このまま薬物に流れてしまったりしたら、嫌だ。依存心がある人は、心配。いまでもこんなにお酒でぼろぼろだから。
仕事の仲間かもしれないけれど、これから先は、それだけじゃだめだ、TOKIOは。
4人で達ちゃんを支えないと…
長瀬、松岡、太一くん、達ちゃん、リーダー…私はすごく寂しいです。