ダーリンの隣りでムニャムニャと楽しい夢を見ていると
「おいっ!おいっ!お前の、お前の!丸い、ホラ!」
と訳の分からぬ大きな声が隣りから聞こえ
「うん、うん。あっそう~?」と適当に流して眠り続けていたら
「だから!ホラ!出窓に置いてる!お前の!丸い!水に入った!」
なんの事だかさっぱり見当も付かなかったが、最後のヒント
水に入った丸い・・・・・「!」
「マリリンのこと~?」
「それだよ!おい!起きろ!!!」
うるさいなぁ、と思いつつ目を開けようとしたその時
「ピチャッ!」
ピチャッ?枕元から聞こえたその水の音・・・
恐る恐る左上をチラッと見るとそこにはマリリン。
いつも出窓で光合成を繰り返して、先代の猫に毎日水を飲まれ、それでもくじけずがんばっていた
マリモのマリリン。
今度の彼女の敵はバブのろろ・・・
そう、マリリンの隣りにはろろが座り、私が起きようとすると
ろろはマリリンをくわえ部屋中を走り回る。
暗闇に黒顔の猫が大きなマリモをくわえてる姿はかなり異様。。。
ちなみにその頃ろろの体重は1.5kg、マリリンは直径7cm程。
いくら藻でも7cmに水を含めば結構な重さ。
走りながら途中、途中で落とし落ちたマリリンにじゃれて見せたり・・・
さすがに目も覚め激怒!と思った時に異臭が漂いはじめ ・・・
「毬藻が臭いんじゃない?」
とダーリンが言うので嗅いでみたけど普通。
もしや!と思いろろのトイレへ。
見事なウンコ。。。
マリリンの救出は後回しにして、ウンコ取って・・・・・
時計を見ればもうすぐ午前4時。
出窓はマリリンの家がアイツに倒され水浸し。
部屋の所々にはアイツが落としたマリリンに含まれた水で、クッション、布団、床はビショビショ。
もちろん、夜中に水遊びを思う存分実践した本人もビショビショ。
変なキーワードだけを叫び人を起こした人はもう、夢の中・・・
後で聞いたらなんでも寝ぼけて「マリモ」と言う言葉が出てこなかったそうな。
その数日前、とある有名な寺でご祈祷をあげたばかり。
(御札を書いてもらってお経をあげお炊きあげの炎の上をくぐらせる)
本堂にはペット禁止のマーク。ふーん、ってトート型のキャリーに入ったろろと一緒にご祈祷を見る。
最後はみなさんでお経の一部を読み厄を払ってもらいました。
なのに、なのに水浸しなのはなぜ?
なのに、なのに眠いのに夜中に暗い部屋でウンコを取って、水を拭いているのはなぜ??
なのに、なのに病院で私のお腹に腹水が発見されたのはなぜ???
あたしに襲いかかる水難よ・・・チクショー・・・・・・
マリリンは会社に避難させ、家族を増やしてあげ、平和な毎日を過ごしています。



」
