仕事を楽しむには | 質問型営業で、営業マンのアプローチ、アポ取り、プレゼンテーション、クロージングを変え、契約率を劇的に上げる方法を紹介します。

質問型営業で、営業マンのアプローチ、アポ取り、プレゼンテーション、クロージングを変え、契約率を劇的に上げる方法を紹介します。

はじめまして!「歯科経営 集客の法則」という本の著者の名古屋肇と申します。このブログは、私が自院のカウンセリング・システムを作ってきたなかで最も影響を受けた青木毅氏の質問型営業を、もっと多くの業界、多くの人たちに普及活動するためのものです。

こんにちは 名古屋です。

 

仕事を楽しむには、ミッションが必要です。

 

私のミッションは、「人の役に立ちたい」という思いから始まっています。

 

より多くの方にお逢いして、多くの方のお役に立ちたい。

 

その為には、どうしたらお逢い出来るのか、どうしたらお役に立てるのか。

 

日々、考え、悩み、行動をしています。

  

人それぞれ、ミッションの見つけ方は違います

 

どうやって見つけるのか。

 

お客様の生の声に真摯に耳を傾ける事で見出すことが出来るのです。

 

直接お聴きするのも良いでしょう。

 

アンケートの様な形で、お聴きするのも良いでしょう。

 

やり方は、様々あります。

 

今の仕事なりに合わせてやり易い方法を見つける事で長続きして、多くの声を聴くことが出来るのです。

 

ここで大切なのが、長続きする事です。

 

長続きしなければ、しっかり見つける事は出来ませんし、自分自身の成長もありません。

 

誰でも出来る事を、誰も出来ないくらいやり続ける事も、とても大切なミッションです。

 

そうです!誰でも出来、誰でも成功できるのです。

 

さぁみなさんも、今日から、今からやってみましょう。

 

名古屋 肇