ルネで唯一、安定して参加できている夜の花ちゃんエアロ、


それを、


今宵は休む決心をましたー(;_;)


最終週ですのに、ちょっと足されたブロックもあるのに、Kちゃんと最後列で楽しもう〜と約束してますのに、行きたいけど、ここは休む勇気もいるんちゃなかろうかと…………


なぜかと言うと、昨日の怪我で、全身症状が出ていて、心拍あげちゃいけない気がするからです。


今日は勤務の都合で病院に行けなかったのですが、tamaのポンポコリンの腕を見た同僚が、

「明日は朝の勤務を代わるから、ちゃんと診てもらって!」

と、半ば命令口調で言ってくれるのでそれに従って病院に再診に行ってきます。

(今夜踊って悪化させたら怒られてしまうわ)


マジで昨日のうちに点滴うってもらっておいてよかった、


猫ちゃん飼ってる皆さん、大事なネコたんがパニクってカプリと噛んじゃったときは、早急に医療にかかりましょう。


てか、


噛ませちゃうほど驚かせちゃだめよね。


反省……………。





とーっても可愛くて、とにかくビビリのゆめちゃん。

無事にトリミングも終わりました。お顔まわりが嫌がって触れないので、今回は洗顔無しです。

無事ではないのがtama。

午前、ゆめちゃんを驚かせてしまって攻撃に遭い、時間とともに腫れと痛みが増してきて、とりあえず行かねばならぬ利用者様宅の支援を終えたら、フキンを絞ることもできないくらいの痛みと違和感。

休日情報センターに電話して、近場で診てくれる病院を教えてもらって午後から行ってきました。


なんか、こんな大袈裟な感じにされたびっくり
モモタも不思議そうです。

化膿どめの塗り薬、飲み薬をもらって、点滴をうってもらいました。
飼い猫ちゃんとはいえ、噛み傷はかなりの高確率で化膿してしまうので油断はしない方が良いとのこと。

ちなみに昨夜は38度超える発熱もあって、これが薬の副作用なのか、傷のせいなのか……
(点滴中、何度も看護師が気分が悪くないか、と聞きに来るので、点滴が合わなかったのかなーとか心配になる)
今朝はカロナール効果もあってか解熱したので普通に仕事に向かいます。

傷を中心にボワーンと腫れているけれど、処置が早かったので痛みは昨日ほどなく、まぁ、大丈夫かと。

ホントは今日も受診するように言われていましたが、あの病院の平日はものすごーーーーーーく混むので、休めない日は行けないのよね。

一日無事にすみますよーに。






今日は朝から、ビビリ猫の夢ちゃんのトリミングです。

普段逃げるけど攻撃しないゆめちゃん、

いつもなら全身麻酔でクリニックに併設されたトリミングサロンでカットをお願いしますが(とにかく毛玉がひどくなっちゃうので)


モモタが通うところで、どんな難度の高い猫ちゃんも引き受けてくれるというのでお願いしてみました。


で、朝から大捕物でキャリーケースに、


入れようとしたらバチクソ暴れて、それを落としちゃいけない、と抱えてしまったので、




こうなりました。引っかき傷、噛み傷多数、左手はしばらく血が止まらない深さの傷が。


にゃんこは落としてもくるりと身を翻して怪我することはないので、すぐ離せばこうならなかったんですが………


幸い、仕事で とある方に噛まれてしまったときに破傷風の予防接種はしてあったので、大事にはならないかなと思いつつ、


こりゃ無理か、と諦めかけたときにあっさりキャリーにイン。


ひとまずサロンに連れてきてみました。


サロンスタッフさんはできると思うよ〜、と、カラーを装着して爪切りを普通にしてくれて、


でも、

シャワーになったら暴れ始めていて、これは結構迷惑かけるタイプだぞ、と申し訳ない…………


モニターで見る限り、2人がかりで、バリカンも、カットも、ドライヤーブラッシングもなんとかできていそう。

ビビリちゃん、諦めたか?

こんな大変な子は次回からはご遠慮ください、とか言われても、納得いたします。


スタッフさんにバンドエイドもらった🩹

念の為、化膿どめの抗生物質を貰うといいよ、とアドバイスいただけますだいたので明日はtamaの病院からスタートってことで。

でも、すごいです、ここのスタッフさん。
ビビリの逃げたいばっかりのゆめちゃんを、完璧に丁寧に施術してくださってます。

高級猫ちゃんに格上げ。