お久しぶりなのは3日前に1時間かけて書いたブログが投稿できず白紙になったから😇笑


みなさんおはようこんにちはこんばんは

今日も無事生きてます✌️(どうした)



さてさて、前回痛みとちょっとの出血で1週間を乗り越え、安静に過ごしましたが(買い物、犬の散歩、外食はした✌️)


いよいよ仕事復帰!!

術後10日目にお仕事に行きました!

療養休暇は1週間もらっていたのですが、前後の休みがちょうど重なり、術前から合計14日のお休みがありました✨😭神に感謝


職場はコロナの影響で病床数を抑えていると言う話を聞いていたし、久々の出勤なので特に嫌だなぁと言う感じはなかったのですが!

5時くらいから悪夢のようなものにうなされて6時に起きるのがかなりしんどかったです笑


外は凄く寒い&原付乗ってる時の冷たい風が足やお腹にスースーし

行きの電車ですでにお腹痛い😇

メンタルがここで折れましたが

カイロを貼ってなんとか出勤しました😷


病床数は2/3ほど!

受け持ちも少なくヨシヨシと情報収集していましたが

月曜日なこともあり入院が続々きます

他病棟もいっぱいで他の病棟がとってくれるという望みもなく結局入院をとることになりなかなかバタバタ🏃‍♀️💦


歩き回りながら出血が垂れてくるのを感じますがトイレに行く余裕もなく(この辺は自分の力量と余裕がないせい笑)

清潔ケアの際ベッド柵に下腹部がギューギュー押され😇

きつーい😇😇なんかお腹も痛いよー😇😇😇

って感じで午前中を乗り越えました笑

もはや乗り越えていない😊


昼に痛み止めを飲み


みんなに大丈夫?無理しないでね?と優しい声をかけてもらいましたが午後はさほど忙しくならなそうなので時々座りながら仕事をさせてもらいました!!


ナプキンは20センチのものから昼にちょっと大きめに変え漏れもなく、出血の量は思ったより増えておらず安心😮‍💨

生理の血はドロドロしていますが、創部からの出血はサラサラしているため、出てくる感じやお尻に伝わるのがより感じるんだなーと思いました😳🩸


痛み止めが効いたのかその日は痛むことなく

そして次の日の日勤です!

痛みがなかったので休むという選択肢は考えなかったです(職業病)


患者数は昨日の入院のおかげで増え、だがしかしまだベッドは空いている😅

昨日より増して入院や転入がきます笑

痛みがなかったのでもはやいつも通りに仕事😅


血がドンドコ出てくるのを感じます🩸笑


お昼にトイレに行くと出血が濃く若干多くなっており、念のため夜用のナプキンに変更😱やべー


これ以上増えないでー!と願いながら(生理2日目を超える出血があれば病院へ行かなくてはなりません)

なんとか2日目を乗り越えました

乗り越えてはいない😇(2回目)


次の日は夜勤だったため上司が大丈夫そう?と声をかけてくれましたが、

「若干増えてますけど大丈夫そうです!!」

と元気よく答えてしまいました😇(なんそれ!)



帰宅し10時には睡魔が💤

疲れており即就寝しました!!

いつも2回くらいおしっこに起きるのですが(去年あたりから膀胱機能低下しだした🤔いやん)

この日は朝まで爆睡

朝起きてナプキンの違和感が…

(あ、絶対漏れてるわこれ)ってゆー感じあるよねー!


幸い漏れてはいませんでしたが(パンツ洗うのめんどくさいマン)、出血量が確実に増えてる(生理1とか5日目から3日目くらい?)

横はそんなですが縦に多い感じ🤥


ゴロゴロしながら「円錐切除術後 出血」で猛烈に検索

こういうときはブログで体験談見るのが1番役立つ

本当みなさんありがとうございます🥹✨!!


出勤中に足まで伝わってきて貧血で倒れた方や

子宮頸部を縫合した方なんかのブログを見ながら

これは休んだ方がいい😫

とあんまり休みたくない(特に夜勤)私でも休む決意をすぐしました!

ちょうどこの日は水曜日で、主治医の先生が外来のため何かあったら外来受診できます🙆‍♀️

職場へ連絡し、快く休ませていただきました😭✨みなさんすいましぇん


結局出血はそれ以外増えず🙆‍♀️

次の日(術後13日目)も同じくらいのやや多めの出血がありましたが(まじ休んでよかった🥺)

術後14日、15日目はやや出血は減ってきており(以外となくならない😗)

夜用をつけていましたが薄い25センチくらいのナプキンを使っています!!


痛みはたまーにちょーっとある感じがしますがすぐ治る程度です🙆‍♀️



今までナプキンって1番安いのを使っていましたが、出血によってコロコロサイズを変えたりするし、常につけてて蒸れるの嫌だから薄いもの(はだおもいシリーズ)に変えたんですけど、いいナプキンって本当いいですね🥹!!

なんかハートとか印字されてたりして気分上がるし😍術後のちょっとした贅沢です😏



と書きながらお腹が今日はちょっと重いのでゴロゴロしてます🥱


次の診察は日勤と夜勤と乗り越えた夜勤明けの外来です(きびい😇)

早く運動したい!(実際しないやつ笑)早くお風呂に浸かりたい!!早く回復していつもの体調でお酒のみたーい!!!