保健主事との寸劇です!

 『玄関にお高級な非接触体温計が入ったね?何の予算ですか?』

 『多分コロナ対策費で進路が頼んだと思います!保健厚生でも考えたけど、

 10万円前後と高いから止めたんですが入るんだと思いました!

 でもマスクしてくださいと煩いですね!』

 『ちょうど設置時に事務主任が37.5℃だったから帰れ帰れと言ってたよ!』

 『外気に影響されて高めに出るんですよね!無いよりはマシか!』

 ふーん?事務主任に聞いたら11万円でした!

 

 2年生学年主任との寸劇です!

 『設計ってどこからでした?』

 ふーん?1学期末は貴方がテスト作りましたよね?

 

 2年生学年主任組の生徒との寸劇です!

 『宿題出さない奴が多いな?

 キミたちは期末考査後に3時間も宿題タイムがあったのにどういうことかな?』

 『だってI先生が解説するって言ったのにやらないんだもん!』

 ふーん?授業を進めたくないから夏休みの宿題タイムにすると言った本人は、

 生徒同様にリセットかな?

 

 1年生学年主任と建築科ドン助手とラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『昨日教頭席周辺を消毒しとったらしいけど今朝もおらんけどええか?』

 『アンタが一昨日E科職員室に教頭が行った時にイジメたんだろ?』

 『ワシはもっと前から言っとるわ!』

 『え?消毒ですか?メッチャいつもマスク外して喋ってますよ!』ふーん?

 

 朝礼での校長と奇怪科ベテラン担任との寸劇です!

 『大きな声では言えないんですが教頭が昨夜陽性と分かりました!

 昨日の朝に発熱です!10日まで休みます!

 保健所からは濃厚接触者はいないと言われております!

 ワタシが教頭と一番話をしているのでワタシ自身が心配です!』

 ふーん?クソ教頭はやっぱりクソですね?

 『今回は公表して頂いたんですが生徒の陽性は我々に公表してますけど、

 風評被害云々はもうどうでもいいから生徒に公表したらどうですか?

 今までも職員の陽性ありましたよね?職員に周知して頂けませんか?』

 『本人への確認をしないといけないんです!』ふーん?

 

 保健主事との寸劇です!

 『ワタシ自身がドキドキです!』

 『そう言えばクソ教頭かよく保健室にいたね?』

 『ヤバいです!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『教頭がなるのはなかなかですね?不要不急の外出は禁止ですよね?

 周知に本人確認なんているんですかね?』

 『どこで拾ったのやら?保健主事が嘆いていたよ!』

 『保健室によくいましたね!

 養護教諭も危ないですね?教頭は喋る時によくマスクを外しているんですよ!

 保健主事にキツく指導してもらわないといけませんね?』ふーん?

 クソ教頭席に急ぎの案件は校長までと貼り紙がしてありました!

 

 ラーメン姉ちゃんと書道非常勤との寸劇です!

 『全部急ぎの案件に決まっているじゃん!』

 『ですよね?直接校長室ですよ!ていうか校長がここに座ればいいんですよ!』

 『建築科教員Mは更新中の勤務実績簿を提出している!バカだね?』

 『ていうか提出先はそこじゃないし!』

 『クソ教頭が陽性なら副反応欠勤のまだ職免未提出分が出しやすくなったね?』

 『はい!』なかなか言いますね?

 『朝礼でサラッと言ったので終わりでいいんですか?

 我々教員が一番教頭と話をしていますよね?隠蔽ですよね?ワタシは目の前ですよ!』

 『え?そうなんですか?えー!ワタシも教頭先生の通り道です!

 授業は教務主任から午前だと連絡もらって一応と思って弁当持ってきたら、

 午後もありました!』

 『非常勤にはマチコミ無し?』

 『ないですね!』

 『え?別枠なんですか?非常勤の先生に職員会議や打合せの時に、

 出ていってくれというのもどうかと思います!』

 『ワタシも以前に出ていってと言われて怒られて廊下に立たされている気分でした!』

 『マチコミの配信記録見たら我々教員に配布する前に、

 分散授業の時間割を生徒に配信していましたよ!』

 『クソ教頭がいない間に席の周りをアクリル板で囲いますか?』

 『それがいいです!』

 ふーん?

 

 養護教諭との寸劇です!

 『サッカー部で出た時に通常は有り得ないって言いました!今週が山場です!

 職員に感染したら休校要請します!県が文科省の指針をねじ曲げて、

 検討しますって言ったらおしまいですけど!今週は実験です!』

 『知事の高校生接種は?』

 『有り得ないです!

 ワタシも保健主事も絶対に引率はしません!バスの運転手とどうぞご勝手に!』

 ふーん?

 

 S工科電子工学科教員との寸劇です!

 『成績会議の日に担任の先生を3年生の面接練習に入れるなんて酷いですよね?』

 ふーん?行事を被せてくる進路主事はやっぱり奇怪科だからかな?

 

 ラーメン姉ちゃんとの寸劇です!

 『今日の面接練習の建築科履歴書で4人中3人も間違いを見つけたよ!』

 『え?酷いですね?例えばどんなところですか?』

 『資格名とか進路の漢字の間違い例のそのままとか!』

 『科に戻って資格調べてですか?』

 『資格名は頭に入っているから!』

 『え?』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『ワタシは電子工学科で4人全部違いました!

 おまけにキングが今日進路から調査書を全員分出し直せと言われたみたいです!

 総合的な探究が探求になっていたらしいです!』

 『どうもメリエ助手は信用出来ないな!』

 『そうですよね!』ふーん?

 『面接練習でキング組の履歴書間違い生徒に聞いたら、

 書き直しをしないと言っていたよ!』

 『本当ですか?』ふーん?

 

 成績会議での校長の発言です!

 『部活動は原則中止ですが大会等でやむを得ずは教頭判断で許可してます!

 陸上競技部と評価試験は把握しています!一覧表にしてお示しします!』ふーん?

 

 O工教員との寸劇です!

 『O先生が教室まできてST終わるのを待ってどうなっているんだと、

 怒鳴り散らしました!』

 『生徒の前で?』

 『はい!科主任も知らない!運営委員も知らない!』

 『言われっぱなし?』

 『はい!』

 『僕ならオマエは黙っておけと言うな!バレー部のことを言われた腹いせか?』

 『だと思います!個別に相談してくれでしたよね?』

 『じゃあ生徒の前でパワハラ受けたと訴えましょう!』

 『ですね!』

 ふーん?たこ焼きは何様のつもりかな?

 

 英語科教員との寸劇です!

 『アート部の21組の生徒のNやMやO達は、I先生は自分が大体授業遅れてくるのに、

 遅刻した生徒に指導するのはおかしいよなと言っていたのを思い出しました。

 今日は教務のT先生は単位認定委員会あるのに夕方履歴書を印刷してました。

 進路に頼まれた?成績会議後もやってました。これって教務の仕事ですか?

 会議後教頭先生は大丈夫かと隣りのK先生と話しました。

 体型も危なそうだし重症にならなければ良いですが。ワクチン接種済みかな。

 他人事ではないです。私も気をつけます。これ以上感染増えないことを祈ります。』

 『教務主任の印刷は科の面接練習用と推察します!

 課題研究の中でたこ焼きにバレないようにやるのは定石です!

 クソ教頭は未接種と聞きました!』

 ふーん?