仮称 -630ページ目

フレッシュカフェチャット

鈴木咲ちゃんのチャットに21:00~参加。


咲ちゃんブログのサイドバーに撮影会、チャットなどの告知を載せてもらい知る事が出来ました。


普段は当日、チャットやってるよ~と告知が載るので、間に合わないこと多々あります(´・ω・`)



そんな咲ちゃんは、3月1日のイベントのプレッシャーを受けているようでした。





今日のチャット参加者の最終番号は47番。


購入が予約開始日の20:00くらいとの事なので、まずまずの滑り出しではないでしょうか?


28日にでも、秋葉原で現物を受け取るときに、整理番号が何番になっているか確認してきたいと思います。



一応、整理券撮ってきたよ、という話をすると、知っている顔が前の方にいると安心できると言ってくれました。


咲ちゃんファンは関西の人が多いから、こういう時は厳しいですね。。。



鈴木咲ちゃんの1StDVDは絶賛予約受付中です!


ソフマップのアミューズメント館かパソコン総合館で購入すれば、イベント参加権も貰えます。


仮称

お時間のある方は是非!



(2/21)第11回B.L.T.アイドル(略)スペシャルイベント~おしらせ~ その0

2/21は第11回B.L.T.アイドル(略)スペシャルイベント~おしらせ~でした。


おしらせの内容は。


大島みづき

京本有加

堀井美月


三名の卒業。


予想はしていたとはいえ、実際に耳にすると流石にちょっとショックでした。



思えば、あれから二年か。


月日が経つのは早いものです。


この二年は結構充実してました。

何だかんだと楽しかった。


そういえば去年の今頃、『アイドルさんと私』なんてのを書いていたのを思い出しました。



実際に卒業するのは3月15日にあるイベントで。


つまり、3月15日は7人が揃う本当に最後のイベントとなります。


まだ、詳細は不明ですが、7人と様々な思い出のある方は是非参加しましょう。


涼宮ハルヒの憂鬱

『読書』なんてカテゴリがあるのを忘れていたくらい久しぶりに本を読みました。

ノアです。如何お過ごしでしょうか?


え~もう2月も終わりなの?

マジで?

今年はまだ1冊も読んで無かったよ。。。



今週はちょこっと出張に行ったので。読書の時間が作れました。

と言っても、いつもより倍の時間電車とバスに揺られるくらいですが(´・ω・`)


移動時間は読書に限ります。(後は寝るか。。。)


先日(という名の大昔)に、大阪の友人に頂いた、涼宮ハルヒシリーズに手をつける事に。


まずは、『涼宮ハルヒの憂鬱』




「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮八ルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし‥‥・と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけど八ルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた。第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作、ビミヨーに非日常系学園ストーリー!


実は、ずっと昔に、友人にYOUTUBEで見せられたので、大体は知ってました。


なるほど。ここの部分だけが第一巻だったわけですね。


1巻だけ読むと、宇宙人、未来人、超能力者がいい具合に、自分たちの力をキョン(ぉ)に見せつけ、自分は本物ですとアピールしている感が凄かった。


でも、宇宙人、未来人に対して、超能力者はお粗末だなぁ。

男だし。普段は一般人だし。

あ、それは未来人も一緒か。


宇宙人の理屈は分かる。よくわかる。

超能力者もまぁ、わかる。被害者みたいなもんだからね。

未来人だけがハルヒを監視する意義が良くわからない。。。


全体的に軽いからサクサク読めました。


続けて読め、とのアドバイスなので、次の巻へ進もうと思います。