☆NOAのデトックス☆~新米母ちゃん2年生~ -83ページ目

予定日。

とうとう予定日を迎えました。




今日(昨日)朝おしるしがあったものの、お腹の痛みなどはなく、普通に過ごしてました。



が、私らしー事件も勃発。



その名も破水疑惑。



ハイ、題名通り疑惑で終わりましたケドね。



夕方、少し横になっていたら、明らかにおしっこではない、チョロチョロとした液体があそこからたれるじゃあーりませんか。


でも量が微妙!


パンツをそのまま履いてるには不快な量だけど、ビショビショではない。



しばらく様子を見てたけど、そこからお腹が痛くなるわけでもなく、破水らしきものもなく…



散々悩んだけど、破水だったらお風呂入っちゃダメだし。と思い、結局病院へ。



その結果、破水疑惑で終わりました(笑)


おりものがかなりみずっぽいそーです。



病院まで連れていってくれた母と、一気に脱力感で、さあ帰るか~となっていた所、看護師サンから



『今日の検査分は次の検診でいただきますね』





………………




そうじゃった~~~




検診代のコト、すっかり忘れとったじゃないか。



しかも念のためNSTもしたし、しかもしかも時間外……




チーン。

果たして、いくらかかるんでしょーか。





そんなこんなで今日はバタバタしてました。



朝の記事に沢山コメントありがとうございます。



今日はドタバタで疲れたため、また改めてコメント返させて頂きますね。




ちなみに夕方から、トイレのたびに鮮血がつくよーになり、夜から腰も痛くなってきてるので、出産までもう遠くないのかなあ~とドキドキしております。




そしてイコール、もうこんなにゆっくり眠れるコトもしばらくないかも。と思い、今日はいつもより早く布団の中(笑)




とゆーことで、今日はもう寝ます。




おやすみなさい。




☆NOA☆

きたぁ~~~

あ、陣痛じゃありません。



まぎらわしくてすいません。(笑)





朝、初おしるしがありました。




腹が痛くてトイレに行き、普通にう○こをして、やっぱり普通の腹痛か~と思ってたら血を発見。




母ちゃんに、それ、ただ単にう○こしてお尻切れただけじゃないの?と言われたケド、多分違うハズ(笑)




でもいまんとこ、陣痛らしき物はありましぇーん。



うちの母ちゃんはおしるしがきて、その日に陣痛スタートしたって言ってたから、こーゆーの遺伝するってゆうし、ちょっとドキドキでーす。




さて、今日は天気も良いのでスクワット&ウォーキングして陣痛きてくれるよーに頑張りまーす。



ではでは~




☆NOA☆

検診。39週6日。

今日は予定日前、最後の検診でした~



まずはNST。
今日の赤ちゃんマンはかなり元気。


ぐにゃぐにゃ動いてました。



そして張りもイイ感じだね~と看護師さんに言われテンション上がる単純なあたし。



その後はいつも通り、エコーして内診して…



噂の子宮口グリグリはなく一安心。


とゆーのも子宮口はかなり柔らかくなってるらしーです。



良かった良かった。


赤ちゃんはついに3キロごえ。


もお、あとはホント赤ちゃんのタイミングのみとなりました~



果たして、いつになるでしょう。



昨日のブログで皆さんにやっぱり陣痛前はおしるしか破水があるのがほとんどと教えてもらい、トイレに行くたびにまずパンツチェック。



まるで初潮を待っている思春期の女の子みたいです(笑)



ほら、ある程度の年齢なると周りが生理になって、自分もいつくるかドキドキワクワクしませんでした?

私だけ?(笑)



トイレ行くたびにパンツチェックしてましたもん、私。




でもそーゆー時に限って生理は来なくて、忘れた頃にやってきた…ってゆう。



今の私はそんな感じデスね。(笑)




月曜日からは2日に1回検診だし、今日で補助券もなくなっちまったし、赤ちゃんのタイミングで出てきてね。と思いつつ、やっぱり出来ればこの土日に産まれてほしい。と矛盾してる自分。(笑)




ほら、赤ちゃんもきっと検診代でお金かかるなら、おもちゃとか買ってもらった方が良いハズ~



明日はまた、実家横の魔の坂の往復頑張りまーす。



ではでは~



☆NOA☆