
あいかわらずの体調でございます

今日は学力テストだったのですが休んでしまいました



すごく大事なテストなのに

朝どうしても起きられなくて、具合悪すぎて、どうしようもできなくて…

昨日教育相談で、今現在での成績聞いたり高校のことを先生と話して
明日のテスト次第で変わるかもしれないよ
って言われたばっかりなのに…

もうどうしよう。
受験生なのにテスト休んじゃって大丈夫なのかな?
先生には昨日
大丈夫
全日制高校には行けるから
そこは心配しないで

って言われて少し安心してたのに、また不安になっちゃうよ…。
昨日、担任の先生との教育相談は本当に受験のことしか話せなかったので体調のこととかは話せなかった…
先生も私の性格とかわかってくれてるから、直接
『頑張れ』
とは言わなかった。
けど、雰囲気で感じちゃうんだよね。
もっと頑張れって言われてるって。
先生には本当に本当に感謝している。
先生のおかげでここまで楽しく学校生活おくれたんだもん。
だけど、だけど、何か心にひっかかるものがあった。
やっぱり現実突きつけられた感。
今までは教育相談って言っても進路のことは先生と一切話さず、ずっと体調のこととか最近の学校のこととかしか話さなかったから、少しビックリしたのかもしれない。
それに、今まで先生は私に成績のことや高校のことについて言ってこなかったのには先生の優しさがあるからだと思う。
もしかしたら、単に私が現実拒否していただけなのかもしれない。
受験。
これだけは避けて通れない。
もっと頑張らなくちゃ。
なんかもう自分でも正直わからない。
勉強頑張りたいのに体調のことも考えなきゃいけないから夜遅くまでやれなくて。
体調悪くなっちゃったら勉強の内容が頭に入ってこないから勉強しなくて。
勉強しなきゃいけないのに、したいのに、動いてくれない体。
本当はこんなになるはずじゃなかったのに。
みなさんは、体調悪い時勉強できますか?
きっとできる人もたくさんいると思う。
けど、私にはそれができません。
それは単なる私の甘えなのかな?
私のアメンバーさんの中には私よりも辛いのに頑張って上位とってる方がたくさんいる。
なのに、私が成績悪いのは体調のせいにして勉強していないから?
私は頑張っていないから?
頑張っていないならもっと頑張らなくちゃ。
行きたい高校にいけるように。
乱文すみません


