今回もニッチなお話です。
皆さんレーシングポニーってお使いですか?
レーシングポニーは両手がフリーになるので縫う際にち便利ですよね!
自分もレザークラフトを始めた時に購入した物を今でも使っております。
↑これはAmazon等で売られてある物ですが普通に使えます……が…がなんですよね💧
挟む厚みによって力が足りなかったり金具の部分が壊れたり…まぁ仕方ないと言えば仕方ない事なのです。
しかし、結構お困りの方いらっしゃるのではと思いら今回自分の使い方?修理法?…よく分かりませんが💧まぁ、こんな感じだと使い易いですよ的な野をご紹介します。
↓めちゃくちゃすごい簡単ですが
厚みのある革で輪っかを作るだけです。
↓上から入れて
↓こんな感じ
↓挟む時は輪っかを上に上げるだけ
自分は厚手の作品が多いので輪っかを大きめに作っておりますが、薄手が多い方は輪っかを中間辺りでキツくなる様調整してしても宜しいかと思います。
ネジが壊れて買い直すのもアレなので、宜しかったらお試しください下さいね♪
handmade works 【No 496 Leather】
千葉県柏市にて
愛猫まるさん&メロンくんに邪魔されつつ
創作活動しております( ̄▽ ̄;)
販売&オーダー制作もしておりますので、
お気軽お電話又はDMお待ちしております。
YouTube動画配信中♪
hw.no.496@gmail.com




