最近もっぱらやる気を失っているので、昔見たアニメを懐かしく見た今日でした。
若かりし日には気がつかない言葉が随所に織り込まれており、30になって見ても結構楽しめたわ。

やる気を失っているときの最高の処方箋は、今までマッタク興味も持たなかった事を無理矢理やる。に尽きます。

今度は何をやろうかな。

ま、暇つぶしのアニメも悪くない。レンタルDVDついでにウミノさんの漫画借りてみました。この人の書く漫画はほんわかしてて好き。そうだ漫画も将棋が題材だから将棋やろうかな。
顧問税理士の言い訳がましい反論を聞き、アホかと思ってます。
ちゃんと指導しろコノ。


まあいいや。
かなりの暑さからか、もうやる気の出ない事出ない事。
税理士試験もがっかりな感じ、私性活もがっかりな感じ。お互い様だけど、ま~いい加減。
こんな30嫌だわ。



ところで今日自転車への当て逃げを目撃し、追いかけてあげて車のナンバー確認して戻ったら、おっさんいませんでした。
こら~!まっとれよ。


お盆休みはエアコンのガンガン効いた部屋で編みかけのマフラーでも仕上げよ。季節感ゼロ
随分前にお願いしていた仮払消費税の検証。
検証なんて大それた名前がついてはいますが、中身は今計上されている仮払消費税の後付け資料の作成。なので答えは始めから決まっている。もし、うっかり、まさかの、ミスを見つけたとしてもそれはなかった事にします。それが大人の世界。


5%乗するだけ。教える事は何もない。自分が正しいと思える資料を想像できないなら、ここは学校じゃないんだ。理解しろ。


一日ず~っとその資料作り。なんで俺が。なんでも教えてもらえるんならこんな幸せな仕事ってない。もし、教えてもらえるなら、帳簿のつけかたなんていいから、客の呼び方を俺に教えてくれ。







さて、飲まないつもりのBBQ。まあ飲むよね。
景色が良くて、酒がうまかった。軒先に座って缶ビール飲んで幸せ感じるようでは。
しかしみんな同じ代行を使っていてびっくりした。
何やってんだかって思います。1.5を1にして、1を1.5にして。ば~か。ば~か。


先日某おしゃれナントカ屋ほか同い年界隈の飲み会で、某ナントカ屋に言ってみました。
「おめぇはホントロハスだなw」

「おめぇはロハスの意味わかってんのか!」って言われたので

「そんなもん意味わかったら恥ずかしくて言えないべした」と言い返してみました。

そもそも俺もよく意味知らないや。こんなときはウィキペディア

"Lifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(あるいはこれを重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語である。"

意味よく知らなかったけど使用方法ぴったりじゃねぇかwバカやろう。面白過ぎる。





先日お邪魔した神田。どうしてももう一回行きたくて、携帯電話のメモリ見ながら色々考えましたけど、俺と同様、わかりもしないくせに無駄に美食趣味の人が見つからず一人で行くかどうか、かな~り悩んでます。カウンターで一人で食ってたら変態だよな。流石に料理の合間は手持ち無沙汰だよな。寂しい男と思われたりするんだろうな。
考えんのめんどくせから平日一人で行こ。
ちなみに、うまい飯は若いうちから食えるだけ食った方が良いと思ってます。オッサンになってから知ったら、なんか人生損した気になると思うんだよね。だから酒は特に、飯はたまに。贅沢大事っす。


会社の契約更新ミーティングで、私じゃないですよ。
私は参加できませんが、某所から情報をゲトできる最近情報通な私。

さんざんやらかしたみたいで、課長、タバコ吸いながら一言「若いな」

いやいやいや~!若いけどもさ、できないなら改善策を見つけるのがあんたの仕事だろうが。とは言えない若くない私。


若い事が悪い事なのか、若くない事が良い事なのかわかりません。

そもそも微妙に大人になると立ちション便程度の犯罪がかっこいい風潮があるように思います。それは仕事でも立ちション便程度の端折りする事がかっこいいような。

よく先輩が「是は是、非は非」なんて言ってますけど、是である事全てを守っていない事を知っていても、それを言わない事が若くないと言う事のようです。んじゃそんなかっこいい事言うなってね。



父に言われて気がついたのですが、会社にはみんな幸せになりたくて来ているんだから怒ったりしないで楽しくやっていきゃ良いんじゃないか。そうでなくても感情を表に出すならば笑顔とか幸せ感を前面にアピールした方が良いと思って、このところなんか問題があっても怒ったりしないで、まっ何とかなるから大丈夫。気にするな。そればっかり言ってたら、今度は諦めてると言われたりします。難しいね。

いろいろあったもんで、未完成の集団は必ず集団内に敵を作ってそれを取除く事に一致団結することで集団の未完成部分を補完するようです。それを繰り返すと集団の未完成度は増すばかり。今は団結した母集団に居たとして、いつ自分がその標的になるのかと気が気でなりません。不安に思うと違う集団に移りたくなったりしますからね。それはもう目も当てられない。
いつまでも良い話が出なくて疲れます。店は増えて行く、物理的処理量も当然増えて行く訳です。少し考えてみればわかる事。今から手を打たないと。


とりあえず下半期の目標は怒らない。まあ何とかなるから大丈夫、とりあえず何が問題か一緒に考えよう。そういう仕事ぶりでがんばりたいと思います。