最近イライラしているようにも思うし、落ち着いているようにも思います。
やっぱり甘ったるい話し方は好きになれず。「ちゃんとしゃべらんかい!」と叫びそうになります。あと簿記勉強しろ。こんな調子なので、たまに俺は何の為に簿記やら会計やら勉強してきたのか、間違ってもお守りの為ではないのよ。なんて思ってしまったりもします。何と言うか報われたようで報われないようで、欲望のキリの無い事。俺自身勉強不足のクセに、そんな事はサクっと棚に上げてます。反省しなくては。

しかしやる事多過ぎる。あと数日でいったいどんだけやんなきゃいけないんだ。。。数え上げると多分4つくらい。案外少なかった。問題は1つにつき2日かかるって事かな。
そんな今日はスクールだったので1時間だけ残業して帰りました。こんなんで良いのかな?



ところで、今日結婚式の招待状が届いたんですけども、何となく1枚か2枚くらい内容物が足りない気がします。返信ハガキ無い。選択肢なしという事でしょうか?新しい!これ良いな。
$窓際係長の会計士受験簿-Image005.jpg

友人の結婚祝いがてら仙台に遊びに行きました。
このトンカツ屋なかなかうまいですよ~。特ロースオススメです。
夜は友人宅に泊まった訳ですけど、おもちゃ好きな彼の部屋はこんな調子でした。
$窓際係長の会計士受験簿-Image001.jpg

$窓際係長の会計士受験簿-Image002.jpg

$窓際係長の会計士受験簿-Image003.jpg

最近はマイケルのを集めているみたい。しかしスゴい量。これでほんの一部っていうんだからホント凄いと思う。


$窓際係長の会計士受験簿-Image004.jpg

今一番のお気に入りのアイテムらしい。どうかと思う。

んで本日はラーメン、仙台ではくろくが好きです。たまにしか行かないうちに醤油ラーメンの店から味噌ラーメンの店に変わってました。味噌もなかなかうまいっすね。
さらに、噂には聞いていたくろくのそば屋、名前忘れたけど行ってみました。凄く微妙。むしろダメ。


そんな今度結婚する彼ですが、駅の蒲鉾屋に行きつけらしくおばちゃんと仲良く話ししてました。お土産屋に行きつけの人初めて見た。

このトンカツ屋で食べられたのはかなりの収穫でした。うまいです。
何度も言いますが残業代が出ても残業はあんまり好きでないです。その辺が親父と違う所かもしれません。


会社の新しいパートさんで、これが若いんですけど、簿記知らずの面白キャラで。貸方借方をあっちとこっちって。最近のブームです。ほんとせめて3級の簿記は勉強してから仕事しようよ。なんで貸借対照表と損益計算書の仕組みから教えてる訳?危うく「やめたら?向いてないよ」って言いそうになりながら優しく手取り股取り教えられたらいいな。と思います。簿記なのか勃起なのかわからない話を課長と盛上がった午前中でした。

お昼、毎週金曜日は外食日なので会社ちかくの「さぶちゃん」で豚みそステーキ定食でも食うかとのれんをくぐったら、え?さちさん。なんか仕事辞めたらしい。大変ねぇ。当分の間は毎週金曜日さぶちゃんになると思います。そんな彼女と梅酒やらリンゴ酒談義で盛上がっていたら、織田選手の靴ひもは切れるは、高橋選手は転ぶは大変な盛り上がりでした。


やっとドライバーに当るようになりました。良かった。次回のコンペにはまともな成績で。

今日疲れきってヨークで発泡性リキュールを買ってきました。結構飲めてしまう自分が安くなったもんだと思います。それで良いんだと思います。今日やらなきゃいけない事は酒です。
毎日毎日いろんな事があって、忘れてしまいます。
大事な事もなんもかんもぜんぶ忘れて良い。という事にしました。
言いたい事があったら言ったら良いのに、言えない事はすっぱり忘れちゃえば良いだけなのに。でもすごくつらい。

社員旅行やっぱり上海になりそうです。あんまり行きたくない所に行くのも贅沢な旅行のようで、だんだん行きたくなってきます。
入社して初の本決算で、まあそれは適当に大変なんでしょうが、ついでに8月まで使える3日間のリフレッシュ休暇が出ます。どっかのタイミングで青森に行こうと思います。たぶん春から初夏まで結婚式があるからお盆前辺りに連休を取ってね。秋には上海に社員旅行で行って、冬は前々から行きたかった島にでも行こう。




しかし何が言いたいのか知らんけども、ビシッと決めてくれりゃそんなに気にもならないし、仕事なんて単純で貸方借方の仕組みが理解できてりゃ誰にだってできる事で、理解できてなきゃ誰にもできない事で。チマチマした事でイライラすんなら、あっちこっち言ってる奴を何とかするべきと思う。寝てる奴を何とかするべきと思う。休出とかいらねぇだろ寝るなら。と思いますが。言いやすい雰囲気を作ってしまっている私が悪いんでしょうね。
しょうもない敵対心とかいらないし、デキの悪い奴に誰がどうやって教えるのかをそろそろキッパリスッパリ決めないと、いつまでもしょうもない事でイライラすんのは俺の性分でない。間違ってると思ったら修正。
毎年社員旅行がある訳ですが、今日日程と行き先が発表されました。が、日程的に行ける所が一つだけ。上海万博。なんて豪華な。
俺の中では一泊の温泉にでも行って、温泉に酒でも浮かべて一杯やりたいと考えておりましたが無理のようです。そもそも今回の行き先に温泉なんて無かった。横浜旅行があったのでハマスタ野球観戦は良いかもしれない。京都で山崎蒸留所見学も良いかもしれない。
どれも日程的に決算真っ最中の為断念。さみしいな。

10月まで会社にいれたならたぶん上海に行ってきます。