いろいろな事がありました。お正月。
興味はないでしょうが
大晦日
甥っ子が帰ってきていたので定時ぴったりに帰宅。帰りにやまやでスパークリングワインのマグナムボトルを買って開栓30分で空。兄、飲み過ぎて10時で就寝。俺、一人テレビ見ながら年越し。明日仕事だし。
元旦
仕事後家族で食事。何故か定例の暖や。帰宅後、風邪っピキだけど友達の家に遊びに。帰るの面倒くさいので泊まった。なんかな
二日
朝友人宅から名取のショッピングモールへ。誕生日会のプレゼントを探す暇があんま無い。つーか渋滞スゴ過ぎ。だから初売りって嫌い。たいして安くないし。
名取から急いで帰ったものの、明日の準備をしていなかったので家に寄ったのがマズかった。誕生日会遅刻。そしてしょうごさんは本当に骨折していた。お大事に。
しかし楽しい誕生日会だった。先に潰れる人がいると俺は安心して飲める。飲んでる途中はいくら飲んでも大丈夫な気がするのに、翌日起きたときは本当にキツい。十八番&ASの流れは最高でした。あんま覚えてないけど。
そんな三日
誕生日の朝は二日酔いでなく、まだ酔っている。が、仕事なので会社へ。
車の後ろには明日の準備が万端。楽しみだ。
仕事終わってから家にも帰らずすぐにもてぎへ。免許を取ってから一番の遠出が仙台。今回は栃木県。アクセルを踏んでも踏んでも着かない。どんだけ遠いんだ。どんだけ退屈なんだ。
途中宇都宮で懐かしスポットを巡り、誕生日が終わるギリギリにホテル到着。

ホテルで明日の準備をし、シャワーを浴びて就寝。ホテル寝はあまり好きでなく12時から5時まで3回起きた。こんなに神経質だったかな?ラブホとかならまあ起きないのにw
四日

夜明け前のピット。ホテル宿泊の私は開門前にピットに入れます。

兄と合流し、ピットの場所取り。
試走4周20キロ。いい感じだ。

ピットレーンから見るスタート地点。ユックリ完走目指そう。
スタートからいきなり下りそこから結構キツい登りが500Mほど。そこから一気に2キロくらい下る。平地を2キロみたいなコースを21周します。
最初の10周は本当に楽しかった。残りは修行。途中で今何周かわからなくなってしまい、サイコン100キロでゴールしたら1周足りなかった。そんなもんさ。結果はどうあれサーキットを走るのは楽しい。
実感したのはロードバイクの鬼のカロリー消費量。一人意識がぶっ飛んでピクリとも動かず救急車で運ばれていた。ロードレース中は素人玄人関係なく過剰なほど補給を意識させられました。その周回はそのままピットインしてお弁当の残りをがっついた。そんな補給はローディとは言えないけど、救急車で運ばれるよりはマシ。
そんな私の意識がぶっ飛びそうになったのは帰りの車。前々日からまともな睡眠を取っていないのに100キロマラソン。もう体力の限界で白河目前で30分睡眠。やっとの思いで福島まで帰って来ました。来年の参加は微妙だ。運転がつらい。
五日
仕事、睡眠。
六日
休み、ローラー30分、睡眠。
七日
仕事、やっと体調回復。
就寝後、午前2時半頃酔っぱらいの親父に叩き起こされる。
「転んでメガネどっかいった。」知らねえよと言いたかったが俺が形見に貰おうと勝手に思っているic!探すしかないよね。自宅付近の緩やかな坂に落ちてました。
帰って母が起きてきてビックリ。親父の頭から血が。。。車で明日唯一仕事の俺が病院へ。異常なし。4時半帰宅。ふざけてる。
八日
仕事、先輩が失恋して落込んでいた。その話をずっと聞いている仕事。やりたい事があったがなんか一時の俺とだぶってほっておけません。でも仕事しろって話だな。
久しぶりの外飲み。お茶の間、若大将、AS、若大将と結構飲んだな。ライブ楽しかったわ。
帰りたくないとか言われるとついつい誘いに乗ります。そんなダメ人間。こんな調子では彼女もできる訳がない。
九日
税理士の勉強をどうするか年末からずっと悩んでました。今年はやめます。自転車もそう、人生を楽しく過ごす為に一つにこだわり過ぎると、失う物が多くなる。得るものも大きいけど今年は笑ってるだけの年にしようと思い、なんかWii買った。多分ほとんどやらない。そういう気持ちで行こうって心づもりの証みたいな物。でも夏からは来年に向けて始めようと思います。緩やかに穏やかに勉強できる精神状態になれるように今はただ楽しい事を追いかけます。勉強するとホント追いつめられちゃって些細な事でイライラしてしまうから今回は気を付けよう。
十日
なんか年明けから仕事にちょこちょこ行っていると仕事かなんかわからない感じでしたが、今日が仕事始めって感じでした。コレから償却資産、合計表、決算とイベント目白押し。今年も頑張って行こう!
あっ夕方会社の方が凍結した路面に足を取られ転倒し救急車で運ばれました。皆さん酔っていなくても気を付けましょう。