三合炊きのネガティブクリープ

三合炊きのネガティブクリープ

大阪と京都を行ったり来たりしているニューウェーブ・エレクトロニカバンド(もしくはユニット)、ネギルクリープのベーシストのブログ

Amebaでブログを始めよう!

先日、9/14の京都mojoでのライブをもって、ネギルクリープは散開いたしました。


メンバーそれぞれ別に音楽を続けていくので解散ではなく散開という言葉を使っています。





嘘です。散開は本当ですが。
ヒガスくんがYMOの真似しただけです。
初めて聞いた時はビークルかと思ったものです。





9/14はいろいろあって楽しかったです。


朝っぱらから大学の秋卒業式に行って、人数少ないから卒業生一人一人が前で何か言わないといけないもんだから、とりあえずライブ告知をしました。最後だからなんでもありやろ。



mojo着いたら着いたで知り合いばっかで。
マルホル以外は全部対バンしたことあったんじゃないかな。


ライブ自体は出番が最初ってこともあり、ぬるっと始まってあっさり終わったんですが。
もう二度とスーツでライブなんかしないと誓いました。


S.H.Eは圧倒的にかっこよかったし、メンバー全員知り合いの癖に見るの初めてだったマルホルも凄くよかったし。

なんだかんだで打ち上げもあって。
S.H.Eと対バンしたら絶対に朝まで飲んでるし、杉本氏の生搾りチューハイはもはや名物のレベルで盛り上がる。


ただ、片手で握りつぶしただけでグレープフルーツが千切れるのは初めて見た。







さて。
ネギルクリープのメンバーそれぞれのこの先なんですが。



ヒガスくんは主に一人で電子音楽をやるみたいです。
客演でいろいろな人を呼ぶみたいです。


杉本氏はおそらく地元で新しいバンドをするっぽいです。
ネギルクリープの変な音楽性の反動からか、キャッチーなやつがしたいと言ってました。


で、僕なんですが。いまだ詳細不明です。
新しいバンドに誘われてるんですが、方向性も未定。
だけどライブは決まってます。10/15の京都mojoです。一ヶ月切ってるよおい。


やりたい音楽がいまだにわからないのが難儀なものです。
エモけりゃいいんだけど、具体的にエモって何? と聞かれたら答えられないのが原因かと思ってます。


まぁぼちぼち適度に力抜いてやってきます。