昨日は節分。
晩ごはんに、毎年恒例の恵方巻を吉方向いて無言でいただきました。
いつも、『食べ終わるまでしゃべったらあかんよ!』
と、注意するにもかかわらず
のっけからぺっらぺらしゃべる旦那氏は不在の静かな節分の夜でした。笑
おかげで最後の一口まで息子と二人、福が逃げない様にだま~って完食。
今年は幸運がたんまり舞い込んできそうな予感。
今日は晴れ間は見えるものの時折吹雪いてとっても寒かった~
この時期のウォーキングは、
かなりの意気込みが無いと一歩踏み出せないのですが、
冬の寒空に咲く、鮮やかな寒椿やロウ梅の優しい香りに癒され
やっぱり行って良かったって思いますね。
さぁ、節分も終わり立春を迎えました。
まだまだ厳しい寒さが続き春の訪れは微塵も感じませんが・・・
暦の上では春なんですよね。
立春をお迎えしたので、今年もお雛様を飾りました。
母からもらったお雛様、私の宝物です。
この土の柔らかい温かみのある焼き物のお雛様が・・・
ほっこりします。
いつもなら、帰宅した旦那氏がいちばんに気づき
お雛さん飾ったんや~
とか、
リビングのお花かえたんやね~
とか・・・
すぐ気づいて嬉しそうに声をかけてくれるけど
わちゃわちゃ良くしゃべるヤツは居ない。
静かな我が家。苦笑
それが良いのか悪いのか・・・単身赴任も早1ヶ月が過ぎました。
仕事も相変わらず忙しそうだし、
休日RUN、ゴルフの打ちっぱなしやスーパー銭湯で息抜き・・・も、
最近じゃ、自炊が楽しいらしく簡単なお料理にもトライしているらしいです。
デリッシュキッチン アプリ愛好家。笑
お互い、まぁまぁ違和感なくそれなりに過ごしておりますが~
(私にとっては超快適に。笑)
平日休みは友達とランチへ行ったりショッピングに出かけたり・・・
もちろんお一人様時間も満喫。
でも日曜日、お休みの日のひとり時間はやっぱ退屈~~
あれだけ、一人になりたい。
私に自由は無いのかっ!
息子からも旦那氏からも解放されたいーーーーっ!
と、言っていた私。
念願かなって、最初の頃はウキウキしていたクセにね。
三月、息子も国家試験無事合格したら
ゆくゆくは、旦那氏の元(東京)へ行っちゃうみたいだし・・・
私、ついにひとりになっちゃうかもなんですよねぇ。
自由をくれ~~~
私に自由を~~~~~
はい。
これから自由時間た~っぷり味わえそうな予感です。
定年まで東京勤務であってとしても、
この家を売る?貸す?仕事も辞めて旦那氏の元へ行く?そんな選択肢は今んとこ無いしねぇ。by鬼嫁
今までずーーーっと家族の為にあくせく頑張ってきたから、
ようやく自分のしたいコトや新しい自分への挑戦に時間やお金をかけてもイイんだよね。
やった~~~っ♬
って、本当なら心底喜べるはずだったのに
なんだろ、ぽっかり穴が開いたような・・・空虚感や不安を感じてしまう今日この頃。
旦那氏はお料理に目覚めたってのに、
私は・・・きっと食べてくれる人が居なくなったら作らないかも。
真逆なパターン。
今まで、我が家の備忘録として書いてきたこのブログも
数ある皆さんのSNS投稿に挑発され、
インスタ映え?モドキや、充実した日常を意識してちょっと焦りもあったり・・・苦笑
なんか、自分自身のブログが意味のないブログに思えてきて・・・
ここらで私、卒業します。笑
前のブログからだと・・・もう、かれこれ10年弱続けてきたブログ。
最初の頃からずーっと仲良くしてくださったブロ友さんや
新しくお友達になってくださったブロ友さん。
住んでるところは遠くても・・・
ニュースで災害とかあったらすぐ大丈夫?って連絡してくれはったり、
反抗期に悩まされた私を勇気づけてくださったり・・・
慰め合ったり・・・苦笑
親戚でもないのに、ご当地の美味しいもん送ってくれはったり・・・
一度も会ったことも無いのに、
ほんま、リア友さん同様に仲良くしていただいてありがとうございました。
本当は、これからもずっとつながっていたいし仲良くしてもらえたら嬉しいのですが・・・
今日を区切りに、
立春のスピリチュアルパワーの運気にのって新しいステージへ私、前進しますっ!
まだまだ模索中ではありますが、
これからの我が家、そして私自身の人生をとにかく素直な気持ちで愉しんでいこうと思います。
この立春と言う時期は、開運パワーを秘めた時でもある様ですからね!
きっと悩みや愚痴、将来への不安や予期せぬ出来事にぶち当たったり
結局私の人生、こんなもの?ってな感じは多いにあるかと思います。
それも備忘録として書き綴っていけば良いのですが・・・
『イイね』
とは、思われなくてもわたしらしく自然体で過ごせるのが『イイね』かと・・・
イイねを稼ぐ?ことを意識してきたわけじゃないけど、
ブログという不特定多数の方々への発信はもうやめることにします。
ブログを開けるのは、毎日日課になっているので
皆さんのブログにはこれからもお邪魔するかもです。
また、いつかブログ再開しようかな~と思える時が来たら・・・
その時はよろしくお願いします。
今までありがとうございまいした。


