吐き気や胃からの逆流持ちの"つわり"中の妻の鍼灸治療体験談 | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。

つわり対策コンサルタントのユアンです


前回のブログ記事で予告した、私の妻の鍼灸治療体験談をご紹介します。
つわりが辛い。点滴も効果なし。何とかしたい!! そんなあなたへ。

今回お世話になった治療院さんは名古屋の鍼灸院さんです。


妻の場合、吐き気や胃からの逆流(胃がポンプみたいにブクッブクッと上がってくる)、臭い過敏が主な症状でした。


治療の際は私は娘を公園へ連れて行っていた為、詳細はわかりませんが、まずは、問診(及び聞診)で症状や気になること、鍼灸院に入って感じた臭いなどを一通り話したそうです。

次に視診(望診)や触診(切診)で、舌の状態を見せたり、脈を測ったりしたそうです。

その結果、つわり自体を無くすことはできないので、これ以上症状を長引かせず、悪化させない方向にもっていきましょう、とのことで、手首(内関)や脚、足の甲、背中に鍼とお灸をしてもらいました。


鍼の痛みは、妻曰く「刺されているのはわかるけど、痛いってほどでは全然ない」程度だったそうです。

お灸はじわーと温かく、その独特な香りも妻の場合はむしろリラックスでき、とても気持ちよかったそうです。

そして治療後には、円皮鍼(えんぴしん)と呼ばれる家庭でも利用できるシール鍼を手首などに貼ってもらいました。


私が迎えに行く頃には、妻はまるで温泉帰りのように手の先まで身体が温かく、眠そうな顔をしていました。

帰宅後も、治療前に比べて体調が良く、翌日も吐き気は少なかったそうです。



変な話、私が鍼灸治療をどれだけ推奨しても、私にはもちろん何ら見返りはありません。

けれど、やらないよりはやった方が良いと私は信じていますし、それで症状がかなり楽になれば、それこそ、この辛いつわりから抜け出せられ、夫婦ともにハッピーになれると思うのです。

だからこそ、「妻を連れて外へ行こう」です。


奥様一人ではなかなか踏み出せないかもしれません。
(鍼灸治療の良さはわかっても、実際受けるとなると色々不安がつきものです)

けれど、旦那さんの支えとリードがあれば、怖いものなしです。

是非、奥様一人が「耐える」だけの選択ではなく、夫婦で一緒につわりと闘い、乗り越えていきましょう


◆つわり対策についてもっと知りたいあなたへ◆ まとまった情報を1冊の本で手元に置いておきたい方は↓
Kindle版電子書籍「つわりのハンドブック」
 メールで少しずつ情報を知りたい方は↓
つわり対策無料メールセミナー


◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD
【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー

【安産】妊娠15週頃・安定期に入り安産を目指す方は↓
お医者さんが驚くほどの安産をされた方が続出! マタニティヨガDVD