子育てfunny生活 -37ページ目

子育てfunny生活

もうすぐさんねんめだわ

く、首が痛い・・・


寝違えたのではございません。

こいのぼりをずっと見上げていたら首が・・・

※なんでこいのぼりずっと見上げる状況になったのかは長くなるので各自で適当に想像して下さい。(無責任)



日曜日に週明けの仕事が憂うつになる瞬間ランキング
仕事に行きたくない……。現実に引き戻される瞬間とは? 友達と遊んだり、一人で趣味に没頭したり、ひたす..........≪続きを読む≫


さて、本日月曜日のネタは。


「日曜日に週明けの仕事が憂うつになる瞬間」ランキング!!!


1位《『サザエさん』を見ているとき》

はいキタ。サザエさん症候群。

想像通りです。1位。

昔っからあの枠変わんないよね、6時に●子ちゃん(伏字意味ないから)、6時半からサザエさん。


『サザエでございま~す』の“もうわかったから”感溢れるお馴染みのフレーズから始まり、毎回一人旅してるOPの映像に『いつ行ってんの?』って疑問を抱きつつ、本編はほのぼのウッカリエピソード3本立て、EDはみんな食らいついて観て(あのセリフを必死で読んでいる)、最後はサザエさんとジャンケンポンで敗北。


そりゃ憂鬱にもなります。(何の話をしてんの?)



2位《翌朝起きるために目覚ましをセットしているとき》

目覚ましってかけても絶対鳴る前に起きちゃうけどそれってヤバイらしいよ、なんだっけ、えーと・・過・・・過・・・過なんとかっつって。(一文字かよ)

スヌーズも完無視な優月羽はもはや目覚ましかけてる意味が全く無い。



3位《夜ごはんを食べ終わったとき》

もうすることないからね。

あとはお風呂入って寝るだけだからね。

『あーもうあと風呂入って寝て起きたら仕事だー』なるよね。



4位《友達と遊びに行って別れるとき》

5位《外出先から帰っているとき》

帰り道ってなんか無言になる。明日からまた仕事オーラが大放出。




・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか憂鬱になってきた・・・





やめよう・・・・・



Funny?Yes,Funny!!なブログ

はい、というわけでですね、優月羽、無駄遣いしてみた。

・・・見えるかな、コレ。
ミニチュアです。つか、ジオラマ用のパーツ。
もう少しアップで。

Funny?Yes,Funny!!なブログ

はいコレ。
TV撮影クルー。なんでこれチョイス?ってゆー疑問は後ほど説明させて頂く。

つか、思ったより小さかった・・・・
思ってた3倍小さかった・・・(『3倍』って大きくなってるだろーが)

比較がこちら。

Funny?Yes,Funny!!なブログ

小ささが伝わりますでしょうか。

この比較のためだけに吸いもしない煙草を買いに走った。
※この煙草はこの後スタッf・・・友人がおいしく吸いました。


あと、もう1個。

Funny?Yes,Funny!!なブログ

公園の遊具。



Funny?Yes,Funny!!なブログ

・・・・え?自分で組み立てんのコレ・・・・???


しかも。

Funny?Yes,Funny!!なブログ

説明書、まさかの英語。







・・・・今年のGWはジオラマ祭りだ!!!

眠い・・・



マジで1回診てもらったほうがいいのか・・


眠いという理由で。





ビデオテープを使っていた頃の「あるある」ランキング
高速巻き戻しがイケてたあの時代 みたい番組が簡単に録画できるDVDプレーヤーの登場により、番組録画が..........≪続きを読む≫



“使っていた頃”つーか今まさに現役ですが何か?

・・・だってVHS安かったんだもん・・・DVDだと慣れないんだもん・・・


1・《3倍にして特番が録れるか計算する》
とりあえず3倍録りでドラマは9本。特番なら4本。録画時間を分単位で調整してた頃が懐かしい・・・


2・《間違って上書き録画する》

「うわー!!!ハリポタの上にバカ殿録っちゃったーーー!!」っていう弟の悲鳴が忘れられない。


3・《ケースと中身がちぐはぐになってしまう》

家族には内緒にしておきたいがため“ちょいエロ”系の映画を撮ったビデオテープに『世界遺産』とか書いておいたら母親に見られて正座、とかですね。


4・《巻き戻しにかかる時間が苦痛》

しゅいーんって巻き戻る時間を待ってると、このDVDだブルーレイだ言ってる時代に何やってんだ、とふと我にかえってしまう。


5・《セロテープで爪を復活させる》

・・コレ、意味わかんない平成後半生まれもいるのかな・・


6・《ケースとテープの数があわない》

つーか、ケースは捨ててました。あれは保存用だったんですね、どーりでテープがビロビロひっかかると思いきや。


7・《爪を折るか迷う》

どーすっかなー・・折るかなー・・でもなー、永久保存するのもなー・・どーすっかなー・・・

・・・・・・・・・ていうことです、平成ヤング達よ。






・・・・・・・・・・・VHSで今まで録り溜めたのをDVDにダビングする作業の手間を考えただけでめんどくせえ。