子育てfunny生活 -21ページ目

子育てfunny生活

もうすぐさんねんめだわ

じゃーぱねっと~じゃぱねっと~・・・・



夢のじゃぱねっと~




言ってみただけです、こんばんは、優月羽です。(病んでんの?)


早くも猛暑ですね日本。大丈夫ですかね。

日焼けを気にして、UVカットのパーカー着てたら、まあ確かに紫外線はカットされてたかもしんないけど結構暑くてクラクラきてしまって思っきし脱ぎ捨てたわけです。

何がUVカットだちくしょう。



【女性編】一度は行ってみたい!! マンガ・アニメの架空の世界ランキング
ジブリの世界でまったり過ごしたい 不思議な生き物や妖精が暮らす森や、見た事もない島が点在す..........≪続きを読む≫


『一度は行ってみたいマンガ・アニメの架空の世界』


優月羽も、現実逃避したい。(そーゆー話じゃねーから)


1位 トトロの森『となりのトトロ』 

あ~・・・いいね。トトロの森でトトロのお腹に乗っかってお昼寝したり、トトロのお腹にしがみついて空中散歩したり、トトロのお腹につかまって生活したい。(寄生)


あ、あと月夜の晩にオカリナ吹きたい。(勝手に吹けよ)



2位 コリコ『魔女の宅急便』

・・・・コリコって何?と思ってしまったが、あの街の名前なんですかね。

海の見える街。

関係ないけど、いまだにあのパン屋の名前が『グーチョキパン店』ていうのに納得がいかない。

・・・アレ、『グーチョキパン店』だよね、他の作品と勘違いしてないよね、自分??


どうでもいいけど。(諦めんなよ)




3位 ラピュタ『天空の城ラピュタ』

でかい雲とか見ると、あの中に絶対ラピュタある!!とかバカげたことを思ってしまう人は手を挙げて下さい。(ゼロ)






ブログの途中ですが諸事情により今日はここまで。解散。



眠い・・・


過眠症なのかただ単に寝足りないだけなのかわからんが眠い・・・・



あと、かゆい。(しつけーな!!!)



トリハダ注意!?男子のキザな迷セリフ集
先日、付き合って間もない彼とのドライブデートの話をしてくれた友人。有名な夜景スポットで車を降り、一面..........≪続きを読む≫


テキトーに引っ張ってきた。


『トリハダが立ってしまいそうな『歯の浮くようなキザな迷セリフ』


さあ、世界、不思議発見!!(何番組だよ)


●初めてふたりで食事に行った時に『君に出会うために、僕は今まで生きてきたんだと思う』と、ワイングラスをくるくるさせながら言われた」・・・・わいんぐらすをくるくる。そのワイングラスを、お手元の木刀で一突き!!!(お手元にねえよ)



●「彼とプリクラを撮ったら『最後の女』と書かれた。」・・・・・プリクラ。なんだか懐かしい響き。(そこはどうでもいい)


●「告白の時、バラを一輪差し出し、『バラの花言葉って知ってる?ロマンスなんだよ』と言われた」・・・・え?そうだっけ?『情熱』とかじゃないっけ?ロマンスの神様、調べて下さい。(古い)


●「『君はボクの太陽だ』と、友人だと思っていた人に言われた」・・・付き合ってもいない!!『太陽だ』とか言われてもな。よくわかんねーな。



●「『君は僕に舞い降りた天使だよ』と付き合った日に言われ、一気に冷めた(笑)」・・・・まさに笑うしかない。君はきっとどうしようもない僕に舞い降りた天使。(マッキー!!!)



●「夜の電車の中で、窓に映った自分たちを見て『俺たち、美男美女ですごくお似合いだね。付き合っちゃおうか』と、ウットリとしながら言われた」・・・・・・・ヴァカじゃねーの?(こら)



●「一度しか会った事がないし付き合ってもいない人から、『君のことが一日中頭から離れない』と言われた」・・・・優月羽も、一日中『マルマルモリモリ』が頭から離れない。(関係全くナシ)



●「『君の瞳に乾杯』って…あり得ない…」・・・・・よく聞くけど(聞くか?)、このセリフも意味がわからん。瞳に?乾杯?何?どういうこと???






・・・・・・・・・寝よう・・・・

かゆい。


蚊に刺された足がかゆい。


職場の後輩の女の子に『どうしたんですか!?』と軽く引かれるくらい掻きまくって赤くなるほどにかゆい。


とかのどうでもいい話はどうでもいい。(ホントにな)

過去のブログタイトルで『かゆい』が何回か出てきてて、どんだけかゆいんだ自分、と呆れてしまいましたマル




迷信とは言い切れない? 働く女子に聞く「なんとなく信じているジンクス」ランキング
世の中にはさまざまな言い伝えや噂がありますよね。そのなかで、みなさんにも「科学的には証明されていなく..........≪続きを読む≫


べ、別に信じてなんかいないんだからね!!


・・と、若干古い(若干?)ツンデレってみた。


さて。


『働く女子に聞く「なんとなく信じているジンクス」ランキング』



●第1位/「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」……ああ、定番の。四つ葉どころか五つ葉とか六つ葉とかあるみたいですけどね。多けりゃいいってもんでもない。そもそも、四つ葉のクローバー探すのってめんどく(削除)



○第2位/「食べてすぐ寝ると牛になる」……まあ太るってことなんでしょうが、このアンケート「なんとなく信じてるジンクス」ですからね、実際牛になると信じてるってことですかね。(違)

そもそも、よく考えてみれば牛って別に太ってないよ、メタボじゃないよ、むしろ足とかスレンダーで巨乳だし、えー、全然大丈夫だよ~(なぜ牛にフォロー入ったのか)



●第3位/「2度あることは3度ある」……コレ、ジンクスつか、格言?ことわざ?わからんがそのへんの部類なのでは・・・??まあいいですけど。



○第4位/「北枕は縁起が悪い」……未だに修学旅行とかで「北どっち?」って聞く輩は存在するのでしょうか。一種のネタだったもんです、この一言は。別に誰も北枕気にしてない、寝相悪いやつは勝手に自分から北枕、っていう・・・。



●第5位/「くしゃみが出たらどこかで噂話をされている」……小学校のときの担任は、くしゃみをするたびに「お、誰か先生のこと噂してるな~」とかほざいてましたが、誰も噂しねーよ、と冷ややかな視線に気づいて先生!と思いました。作文か。

ちなみに、2回くしゃみは良い噂、3回くしゃみは悪い噂・・・・でしたっけ?アレ、逆か?忘れた。



○第6位/「お茶に茶柱が立つと幸運がやってくる」……生まれてこのかた、茶柱なんぞ立ったことないんですけど。茶処S県に住んでおきながらアレなんですけど。

茶柱って立ったらそのお茶を淹れた人に幸運がきそうですね、なんか。ただ飲むだけの人には別にこなさそう、幸運。(なんてこと言うんだ)



●第7位/「霊柩車を見たら親指を隠さなければいけない」……霊柩車ってそうちょくちょく見かけるわけでもないけども。これなんでですかね、理由がよくわからん。



○第8位/「ギザギザのついた10円硬貨をもらうとよいことがある」……ギザ10を10枚集めると100円と交換できるんだぜーーーー!!!


・・・・どっかで書いたな、このネタ。



●第9位/「世の中に自分と同じ顔の人が3人いる」……昔、友人の職場の研修先に優月羽と超そっくりな人がいて話しかけそうになったけど、その人は優月羽と似ても似つかない礼儀正しい所作の人だったから「あ、この人、アイツじゃねーな」って悟ったそうですが今思い出すと腹立つ理由だなコノヤロー。


○第10位/「初夢に『一富士二鷹三なすび』が出てくると縁起がよい」……夢の競演。富士山と鷹となすび。なかなかない組み合わせです。しかも初夢。ねーな。(諦めんなよ!!)







かゆい。(もういいから!!!)