にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2026/5/16

まいど。


皆さん、このニュース印刷して携帯しておきましょう。ニヤリ

高知県警は、高知市、高知署刑事1課巡査長(25)を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕したそうな。
「ビールを飲んだ。」
と容疑を認めているらしい。
容疑者が飲酒する旨を知っていた同僚が、運転する様子を目撃して上司にチンコロして発覚したそうな。
さぁ、警察とかいう組織に属す皆さん。
どの面下げて飲酒の取締りをなさるおつもりはてなマークニヤリ

それはさておき、この日は第34回 伊丹まちなかバルの日。
普段お店吞みをされない方々が、伊丹の、何故その範囲限定なのかいまだに不明な、限られた範囲の、呑み屋街を練り歩く日。
普段呑み歩いてる我ら呑み人は、小さくなって行動するか他所で行動するしかない日です。
なので1軒目「うまい処 武」を出た後、伊丹には戻らず近くをウロチョロ。
やや!?
前は別の店だったんじゃ…
🤔
というお店を見つけたので寄ってみることに。
久しぶりの新規開拓。
お邪魔したのはコチラ。
大衆酒場 十福神です。

じゅうふくじんと読むみたい。

(違ってたらゴメンナサイ)
阪急塚口南改札口を出てバスロータリーの東側を南に進み、尼崎市道南塚口線を信号渡って東に進んだところ。
詳しいことはもちろんまだ分かりません。
コチラで詳細ご確認ください。
ブログる許可も戴きましたのでご紹介。

 


注文はタッチパネルではなく、スマートフォンで行うナウいお店です。
メニューもそれがメインになってまして、置いてあるメニュー表はあまり多く記載されていませんでした。
お吞み物、安っ爆  笑

 

 

 

 


トマトサワー、330円也。

 


赤ウィンナー、385円也。

 


赤ウィンナーは、我ら庶民の味方のアテ。
お願いしたわけではないのに、マヨが用意されているのは感激笑い泣き
お店の方の対応もテキパキしてて、待たされる感じがありません。
うんうん、お安いしこれはいいお店にお邪魔したかも爆  笑
後ろのテーブル席で、呑み方知らずな泥酔女性が大声出していましたが、聞こえへん聞こえへんムカムカ

 


牛ホルモン焼、748円也。

 


野菜たっぷりがいいですね。
こってり感がある牛ホルモンも、これならサクサクイケちゃいます。
味付けも特段濃いわけではなくいい感じ。
というより一寸病みつきそうな旨さ。
ホルモン好きにはたまらん逸品でした。

 


パリパリチーズロール、495円也。

 


これ系は色々なお店が出していますが、俺も多くを知るわけではありませんが、なかなかハード系のパリパリかもしれません。
硬い物好きな俺には心地よい歯応えでした。
たぶん揚げる時間で変えることができると思うんですが、ハードってことは揚げ時間が長いってこと!?
って、チーズ揚げるんやったら難しんちゃうんはてなマーク
知らんけど。
これも旨い逸品でした。

 

とってもいい感じのお店でした。
余談ですが、レシート見てみたら、会計金額の1の位は切り捨て、0にしてくれてました。

これからも追ってご報告していきたいと思います。

大衆酒場 十福神
尼崎市南塚口町2-15-9

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

大衆酒場 十福神居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6