こんばんは(^^)、ほんとーに毎日暑いですね~

熱中症やら台風やら、皆様はいかがお過ごしでしょうか??


さてさて、次回は『大人の恋コスメ』について書いてみたい...なんて思ったワケですが、

ファンデーションに引き続きホントにおこがましいな私...って後悔の念が入ってきました(T-T)

で考えたんですが、ユリが年下の彼と出合って現在に至るまでの研究結果

(せいぜい3ヶ月だけど)をお話していきたいと思います!


過去の画像でお分かり頂けるかと思いますが、ユリはNARSの大ファンでした。

何がなんでも、NARS命だったんです。だけど、最近少し変わりました。


前彼と別れて、自暴自棄になってNARSの色とりどり、沢山のプロセスを踏んだメイクをするのが面倒になり...ついつい国産メーカーのこれ一つで系グラデシャドウに手を出したんです。画像はコーセーのルミナス スーパーコントラストアイズ P-7 です、きっかけはどうであれ、はっきり言って...もう手放せない!!ブラウン系の苦手意識を払拭してくれた運命の出会いです♪オークションで1700円だったかな?


使い方はとっても簡単♪箱に書いてある通りに、左から順番に塗っていくだけ...これがなんともハデ過ぎず地味でない、顔色が悪く見えない!艶っぽさを感じさせるブラウンメイクが完成!!お好みや気分で、今期各メーカーから出ているリキッドシャドウ(私はテスティモ プラチナム カラットアイズです)を加えると、華やかな目元になります。仕事帰りのデートの時など、チップ入りでかさばらずに便利(少々使いにくいですが)です。国産メーカーも侮れない!


ブラウン系って色々と奥が深いと思いますが、ユリはこのシャドウのブラウンにはパープルのリキッドアイライナー(これまたテスティモ シャイニングアイライナー Vl-03)を合わせています。繊細なラメが入った艶やかなリキッドアイライナーで、べっとり付かずに筆も描きやすいです。


このメイクは彼もお気に入りだそうです、「(化粧の事は)よー分からんけど好きやわ...」と言われました(^^)。年齢関係なく男って、コンサバなんでしょうか??告白された日もこのメイクだった気がします。

最近のアイメイクです。

ピンク一辺倒やギラギララメ系の可愛い恋コスメは若い女の子向け、28歳のユリは艶っぽさを感じさせる大人の恋コスメを探求していきたいと思っています。ポイントは『艶』でしょうか?では、今回はこの辺で。







最近はこんな感じですね、ナチュラル系です。 いや~、久しぶりに見てみたら...なぁんと!!読者様がお一人付いて下さっていたのでビックリ!!

シンさん、初めまして。これからはまじめに更新して行こう!と思いながら記事を書いています♪


言い訳はあまり好きではないんですが...実は5月に6年間お付き合いをしていた彼とお別れしたんです。

で、その前後はボ~っとしていました。ずっと遠距離だったから、今も実感が無くて...なんだかなぁって感じですね。そう言えば、今月のCANCAMに『別れた相手を忘れるには、交際期間の約半分の時間がかかる』って載ってたな~...忘れた頃には三十路かよ、って思いました(ToT)


さて、失恋のネタはまた今度。気分を変えて本題の美容関係に移りたいと思います!

気が付けばもう7月も後半、ユリの住む大阪は毎日30度超えの猛暑です。朝お化粧をしても、会社に着けば顔から滝汗、お粉よいずこへ??ひどい時は下のアイラインが滲んでいたりします。汗を拭ったハンカチがベージュに...(T-T)うぅっ


で、あくまで私の対策なんですが塗っているから崩れるのでファンデーションは会社に到着してクールダウンさせてから塗ります。出かける前は、SPFの入った下地だけです。コンシーラーを愛用していらっしゃる方や、お顔に色むらのある方には勇気がいるかとは思いますが一度試してみて下さい。ただしその場合は、下地選びを慎重に!それぞれの悩みに対応してくれる下地を使用して下さい。値段も手ごろで種類も効果もあるかな?と思うのはルティーナです、私は現在クリスタルクリエイター パーフェクトを愛用しています。

ユリよりも5つ年上で超美肌の持ち主の友人はノーファンデ派です。彼女の愛用品はソニア・リキエルラトゥー エクラシューブリム、ピンクのピグメントが美しいとっても有名な下地ですがほんとにスゴイ!!


普段のケアを万全にして自分に合う下地を見つければ、きっと楽しく夏を乗り切れそう。ファンデーションが付いてベージュになったハンカチなんて...男の前では出せません!だから会社にいるときもファンデは極薄にしかつけません、ささっとブラシでなでる程度。私のメイク魂は夕方に燃えるのです(^^)...別れたのになんで?って感じですが、最近ユリは恋に落ちてしまったんです。なんと7つ年下の大学生♪


次回は『大人の恋コスメ』をテーマにしたいなぁ...(^^)なんて思っています、ではでは最後までお付き合い頂いてありがとうございました。



こんばんは、寒いし花粉でクシャミ連発だし..大人しくブログを更新しているユリです。今日は雪が降りましたね、甲子園は寒そうだった。家にいても風が強いせいかクシャミが止まらなくって(><)辛い!!
そう言えば美容関係をすっかり忘れてました..鼻のかみ過ぎで鼻の下がすっかり赤く腫れています、これじゃファンデーションも塗れないよ..トホホ。やっぱりこういう時はこってりしたクリームの出番でしょうか?ロコベーズは乾燥して敏感な状態の時、アーデンのエイトアワークリームは主に肌荒れ用です。香料は好きずきですが日本から撤退したものの、未だに人気の高いクリーム。た~くさんのクリームの中からリピっているのがこの2つ、いずれも私にとってはお肌の緊急事態になくてはならない物です。
それにしても..寒いなぁ。
こんばんは、体調はどん底なのでプチヒッキー状態の私です。なんか最近、ドアが開いたり外出したりする目が痒くなったりクシャミが3連発...まさに花粉症??ほんと、弱り目に祟り目・泣きっ面にハチ..こんな事が普通に出てくるとオバサンでしょうか?
どうやらデビューが決定した模様です、そう言えば去年の残暑の頃に電車の中刷り広告で『異常気象!!花粉猛威をふるう!!』って書いてありました。あまり信用出来ない週刊誌だったので他人事だと思っていました。
来週から出勤します、私の席..あるかなぁ??
こんばんは、インフルエンザ3日目のユリです..(><)化粧どころじゃありません!!社内は6人かかっているらしいです、なんと!3㌔痩せましたよ~~いいのか悪いのか..とほほ。皆様もインフルエンザにはご注意!!
こんばんは、今夜は飲みも早々に切り上げてブログに励んでいます!大阪は特に寒いワケでもなく雨も降っていないのに、他は大雪だとか..。さて、画像は今日使用した色物の一覧です。NARSのデュオは最近の新色などではありませんが、他メーカーには無い色合わせと付けてみると以外にしっくりくるので数ある中でも大好きなデュオの一つです。画像を見ていると改めて、グリーン系のアイシャドウが多い事に驚き..薄々は感じていたんですがキチンと残したのを見てみると明瞭ですね。茶系のシャドーディオールのサンクルールしか持ってません、NARSでも少ないかな?私はナチュラルメイクが似合わないんです、単に似合わないか技術がないのかどちらかですが..シャドーに限らずチーク・シェイディングで茶系をつけると顔が汚れている気がします。あくまで私の顔を見て思う事で..茶系を使いこなせてる人って憧れます。ちなみにユリは派手な色合わせをしようが顔の造りが地味なんで、派手にはなりません♪チークはやっぱりピンク派、これはRMKのインジニアスチーク(??番号書いてないよ!)です濃くもなく薄くもなく自然過ぎないチーク感が大好きです。グリーンのアイメイクにはピンクのチークとグロス、これも知らず知らずにマイ定番化してしまったなぁ..シャドーとチークの同じ組み合わせはないんですけどね。幾つになってもピンクが浮かない女でいたいなぁ~と思います。
こんばんは、皆様はお雛パーティーいかがでしたか(^^)?私は友達と女ばかりで北新地をハシゴ酒してました、写真は待ち合わせ時間を潰すのに寄った阪神百貨店6Fのリラクシアにて購入したチープ物です。今更ですがの舞妓はんのおしろいにがり浸透水梅とお酒の化粧水です。ナノモイストが半分を切ったので補強と舞妓はんは話題になりすぎての衝動買い。評判通りだと嬉しいな♪昨日はゆっくりコットンで化粧水..なんて状態ではなかったのでまだ未使用です、どっちかと言うと梅とお酒の方が気になります。
リラクシアはロフトまで行きたくないけど新作・変り種の化粧品が見たい時によく利用してます、チープからいいお値段の物までたくさんあって楽しいですね。梅田阪急や大丸に押され気味でパッとしないイメージ(私の偏見かも)の阪神百貨店ですが、最近けっこー健闘??ドクターシーラボディシラが1Fに入ったんですね。ハリウッド化粧品フィルナチュラントってまだあるんだろうか?なんかもあったりして以外な穴場かも知れません。今は阪急に出来たローラ・メルシェか阪神のディシラで久々にパウダリーのファンデーションを購入予定、昨日チラ見したディシラは気軽に入れない、買わないと出にくい感じを受けました。高いからなのかな?
こんばんは、今日は定期と間違えてレインボーカードを使ってしまいました、定期は明日までだしレインボーもあと70円だったのに..終電ギリまで飲んで駆け込み乗車用に、と残していたのに。あぁ無念..(ToT)
さて、タイトルに戻って..ユリは大阪市内に在住しています。毎日朝晩、御堂筋チカン線に乗って通勤しています。どんなに時間がなくとも、ご飯を抜いてでもメイクは欠かしません。常にフルメイクで出勤、あの人ごみの中で誰に会うか分からないし実際、何度も友達とバッタリ!がありました。
時間の無い毎朝、お洋服は合わせやすいシンプルな黒・ベージュ系が多いので悩まないのですが..問題は大量のアイシャドウやチーク・グロスの中からどの色を選ぶか、です。考えている時間なんてありません、秒単位の戦争です(笑)。毎日同じの無難な楽しくないメイクなんて私には意味が無い気がします、会社や仕事で同じ事の繰り返しの毎日だからメイクで気分を盛り上げて少しでも笑顔でいた方が良い事がありそう♪
そこで私が利用しているのが、占いサイト。ちなみに『細木数子の六星占術』アイモード版です、毎朝6時頃にその日の運勢とラッキーカラーがメールで自動的に送られて来ます(あくまでピンク系、とか大きな括りが出来るだけですが無いよりはマシです)。ちなみに占いは、良い事しか信じてません..(^-^)先の事考えても何もならないですから。黒とか茶色の時は髪の毛でお茶を濁していたりもします、意味無いか?
こんばんは、奈良のお水取りが始まったから..そろそろ春もやって来るでしょうかね(^^)?今年ももう3月ですよ..はぁ。
昨日のファンデーションは結論も何もなくてすみません、まぁどんなに雑誌で有名美容ライターやメーカーのプレスのお姉さん達が「コレ最高です!!!」なんて言っても信用してはいけない、と言うのが結論でしょうね(いい加減ですいません)。だって商売ですもんね~
今日はちょっと考えるのが恐いかも、です。ニキビって出来てもいつかは治りますよね、お薬をつけたりまったく触らずだったり..まぁその辺は色々なんですが。みなさんの周りでケガではなく入院した方はいませんか?ユリの周りには3人程いました。一人は肝機能障害(酒ではありません)、もう一人は顔面神経痛(顔半分マヒが出て休職中)、一人は昔のゴジラ松井の様なアバタだらけで今も形成外科に通っています。
3人とも違う病気ですが、共通点があります。入院する約1・2ヶ月前から異様な肌荒れ(ニキビの上からニキビが出来る唇にブツブツフェイスラインに集中しているニキビ)を起こしていました。病気は違いますが、原因はストレスでした。当然ユリは医学なぞ分かりません、ただこのニキビはクレンジングや洗顔、スキンケアを怠けた結果なんかじゃないな..と思っていました。良い皮膚科や刺激の少ない化粧品を聞かれました。もしみなさんが、みなさんのお友達が異常な肌荒れを起こしていたら内科に行く事をお勧めします。成人してからの尋常でない肌荒れは、身体が送る危険信号です。
変わり種ですが、小学生の頃にものすごいアバタだらけだった友達がいました。彼女はいわゆる霊感がずば抜けて強かったんです、肌荒れに悩んでいたある日、霊媒師さんに『あなたの前に流れたお姉さんがその肌荒れを起こしている』と言われて除霊..なんともツルツル!別人になったみたいでした。ウソの様な本当の話です、季節を間違えましたか??
こんばんは、今週はまだまだ寒さが続くみたいですね。暖かくなって紫外線や化粧崩れと闘うか、肌を突き刺す北風と乾燥にガマンするか..どっちもイヤですね~(+_+)
季節で変わる・変える化粧品と言えばファンデーション基礎系ですが、今日はファンデーションについて私なりの見解をうだうだと書いてみたいと思います。
パウダリー・リキッド・ムース・スティック状・お粉状..種類だけで色々ありますが、この季節だとやっぱりリキッド派の方が多数でしょうか?はい、私もリキッドです。Voceとかその他女性誌をめくってもこの時期はリキッド多いです、ここ数年で冬向けパウダリーなんかもちらほら..って感じですね。
ファンデーションって今現在、何種類出てるんだろう??自腹でコスメを購入しているワケだし全部なんて試せません。で、語るなんておこがましいんですよホントは..(^^)。
高校生の頃からファンデは塗ってたので、覚えているだけで資生堂・カネボウ・花王・ヘレナ・シャネル・ディオール・サンローラン・アナスイ・アルビオン・プリクリ・ボビィブラ・イプサ・ソニアリキエル・クラランス・スティラ・コスデコ..そしてもちろんNARS!!は現在愛用中です。全メーカーなんて使ってないし、シーズン毎に買ってもいません(一年で無くなった事ないんです)。だからどこが良いなんて言えません(タイトルに?はそのせい)、コレ!があったらずっと同じメーカーで、同じケース使って経済的にも助かりますよね~、いっそ百貨店内で共通ケースとかあったらいいのに..。
私の選び方は薄付きでナチュラル感があって、保湿効果がある物。美容液成分などがあれば大満足♪(崩れやすいんですがね)災い転じて..ではないけれど、スティラのリキッドを付けたまま居眠りzzzして気が付けば午前4時(ToT)!!慌てふためいて見た鏡を見るとそこには、睡眠と美容液成分によってツヤツヤの肌をした私がいました..(笑)勇気のある方はお試しを、ただし本気で寝る時はクレンジングをお忘れなく!!
ちなみに、パウダリーは今は持ってません。朝リキッドとお粉で仕上げてから、化粧直しはお粉だけなんで。なんか良いのないかなぁ..。て言うかファンデーション語るなんてのはまだまだですね(笑)