毎日の物語 3rdシーズン -4ページ目

朝から

今日の朝はめっちゃいい寝覚めやった。


めっちゃいい夢見てたし、嬉しいこともあってテンションめっちゃ上がって起きたのに・・



起きた瞬間になんか親がごちゃごちゃキレ始めて一気にテンション最低のところまで下がった(笑)



てゆうかあかん、やっぱり一緒にいる時間が長くなれば長くなるにつれてめっちゃしんどい・・


大体こっちが状況的に厳しかったり辛い状況になったら絶対と言っていいほど親が攻撃的になる。



心配なんはわかるけどほんまにしんどいわ。


就職はよ決めて1人暮らししないとあかんな・・



明日は面接。


免許合宿行く前にちょっとした練習みたいな感じで面接行くわけやけど、できるだけ早く決まって欲しいな。


明日行くところはどんな仕事するんかいまひとつ掴みきれてないから今から調べないと(笑)



早く就職先決めて落ち着いて遊びたい(笑)


やっぱりお金ないと遊べないしな~^^;


はぁ~、いっこも楽しくない毎日送ってるしなんか刺激が欲しい(笑)



バーも全然行ってないからまた行きたいな~・・


就職して初給料もらったら思いっきり飲んだろ(笑)





スピード

ひさいしぶりに吹き替え版の映画見た(笑)


めっちゃ小さい時から映画大好きで日曜洋画劇場とかよく見てたけど、だんだん字幕ばっかり見るようになったり普通の時間に家におることが珍しくなってたから、テレビで映画見るのとかほんまにひさしぶりやわ。


スピードは小学校の時に親父がなぜか字幕なしの英語版のビデオ買ってきて、何しゃべってるか全然わからんのに見たけど迫力があっておもしろかったのを覚えてる(笑)


ちょっと前にもCATVでやってたの見たねんけど、今日は裕次郎の映画とどっち見るか迷ったあげくやっぱりスピード見てしまった(笑)


キアヌ・リーブスなんてどうでもいい。


そう、何でスピードを見るかと言うと、前もそうやったけどサンドラ・ブロックが可愛いから!!(笑)


てゆうかサンドラ可愛すぎる・・


結構理想的な感じ。



映画自体は頭使わなくても見れて結構楽しめる。


ぼ~っと見れるって言うかなんてゆうか。



小さい時はあんまりよくわからんかったけど、犯人役の爺結構いいキャラ出てる(笑)


イカれたクレージー野郎って感じやな。



あ~、なんか刺激が欲しい。


爆弾載せたバスに乗りたいわけではないけど、なんか刺激が欲しい・・




痛々しい怪我

テンションの上がらない日々を過ごしてるけど、思いっきり痛々しい怪我をしてしまった・・


そう、普通にチャリ漕いでた。


なんしか気分が悪くてひたすら遠くにチャリで行きたくて、ポール・マッカートニー&ウイングスを聴きながら何にもない道をチャリ漕いでた。


そしたら急にハンドルが動かなくなって、「あれ??やばいやばい!!」ってなってよく見たら足が前輪に巻き込まれてる(笑)


そのままブレーキかけたら吹っ飛んでもうて、後ろから走ってきてた車に轢かれかけた・・


裸足にサンダルでチャリ漕いでて、それで足をタイヤに巻き込まれたからめっちゃ痛い。


とりあえず起き上がって腕とかの傷を確認しようとしたら足に激痛が走って、足見たら血まみれ・・


サンダルが血でどろどろになってて、傷口からも血が吹き出て気持ち悪かった。



携帯も財布も持ってないし、地元と違うところやから病院がどこにあるかもわからんし、ちょっと大変なことになってどうしたらいいかわからんくなってもうた(笑)



とにかく足の出欠がすごかったから止血しないとって思ったねんけど、ティッシュもタオルも何にも持ってなかったから、手で圧迫して止血するしかなかった。


5分ほどである程度止血できたけど身動き取れなかった。


サンダルは血でべとべとになってたから手で掴んで裸足でチャリ10分漕いで交番に行った。


こんなことで救急車呼ぶのもあかんかなって思って交番に行ったらお巡りさんが俺の足見てめっちゃ焦ってた(笑)


新人やったみたいで、書類がどうのこうのって説明し始めたけど、俺としては手のひらが血まみれやねんからまず水道貸してくれたりとかそうゆうのしてほしかった(笑)



交番についてから安心して、緊張がほぐれた。


でも血出しすぎてたから立てなくなって吐きそうになった。



交通課の人が後から来て、足見た瞬間に


「うわ~、これはあかんわ・・」


て言って救急車呼んでくれた。



チャリでこけたって無線聞いてきてるから大したことないって思ってたみたいやけど、足の怪我見た瞬間にめっちゃ気の毒そうな顔でこっち見てた。



救急車に乗るのは2回目やった。



もうほんますぐの病院に運ばれて、医者が出てきて、その医者も第一声が「うわっ・・」やった(笑)


「ほんまにこんな足でチャリ漕いできたん?」


って半笑いでこっちみてた。



傷口洗浄してもらったりして3針くらい縫ってもらった。


洗浄中に傷口からでかい石が出てきて医者がめっちゃ嬉しそうにしてた(笑)



とりあえずそれで帰れた。



左足は全部の指と甲が切れたりしてて血が出てるねんけど、後々落ち着くと切り傷じゃない痛みがすごくなってきてる。


今もそうやけど、足巻き込んで倒れたから筋とかかなり痛めてるみたい・・


足がパンパンに腫れててまともに歩けへん。



ひさしぶりにした怪我がこんな大げさな怪我になるとかほんまツイてない・・



まあでもそのおかげで結構目覚めたとこはあるけど。


とりあえず当分は自宅で療養します。


バイトもできへんから来月はほんまに金なくて破産しそう・・




わかれうた





途に倒れて だれかの名を

呼び続けたことが ありますか

人ごとに言うほど たそがれは

優しい人好しじゃ ありません



別れの気分に 味を占めて

あなたは 私の戸を叩いた

私は別れを 忘れたくて

あなたの目を見ずに 戸を開けた



わかれはいつもついてくる

幸せの後ろをついて来る

それが私のクセなのか

いつも目覚めれば独り



あなたは愁いを身につけて

浮かれ街あたりで 名をあげる

眠れない私は つれづれに

わかれうた 今夜も 口 ずさむ



誰が名付けたか 私には

別れうた唄いの 影がある

好きで別れ唄う 筈もない

他に知らないから 口ずさむ



恋の終わりは いつもいつも

立ち去るものだけが 美しい

残されて 戸惑う者たちは

追いかけて焦がれて 泣き狂う



わかれはいつもついてくる

幸せの後ろをついてくる

それが私のクセなのか

いつも目覚めれば独り



あなたは愁いを身につけて

うかれ街あたりで 名をあげる

眠れない私は つれづれに

わかれうた 今夜も 口 ずさむ









石はなんでそこにあるんだろう?

「石はなんでそこにあるんだろう?」


ぼのぼの読んでたらそんなことをぼのぼのが言ってた。


ぼのぼの読むと癒される。


そう、病んでるんです・・



石はみんなの言うことを聞いてそこにいてるんだって。


だけど俺にはどうでもいいこと。


今はかなりテンション低い。


いつもいつもどん底まで落ちてしまう。



「僕は石で僕は島なんだ」って歌がサイモンとガーファンクルの歌にあるけど、そんなにきっちり割り切れない。


石は苦しみを感じず島は決して泣かないって言うけど、俺は苦しむし涙も流す。


石になんてなれへんわ。




今は頭のなかでずっと中島みゆきの「わかれうた」が流れてる・・




別~れはいつもついてくる、幸せの後ろをついてくる・・♪


それ~がわたしの癖なのか、いつも目覚めれば独り~♪




この歌はほんまに的を得てるわ。


幸せの後ろをついてくるってところが特に。



幸せを感じてるのはいつも自分だけ。

この歌の主人公もそう。


別れたいと思ってる側は幸せなんて感じてない。

ただ関係にうんざりしてるだけ。

早く切りたくてしょうがない。


だから別れることに傷つくこともなければなんとも思ってないわけ。


こうゆう別れが一番辛い。



そうゆう別れ方される人間って恋愛を優先するがためにいろんなもんを失ってて、別れたときにはいつも独りぼっち。


そう、まさに歌の通り。


俺も全く同じ状況やし。



前の彼女と別れたときに身にしみてわかってたつもりやのにやっぱり人間って変わらない。


新しく人を好きになれば、そればっかりになってしまって結局恋人だけになってしまう。



別れられた苦しみと、これから味わう孤独感。


誰かの助けが欲しくても独りぼっち。


目覚めなくても独りぼっちやわ。



いつもいつも、裏切られてばっかり。


自由を手にした瞬間に裏切る。



俺は一度も裏切ったことなく、今まで正直に相手に接してきたつもり。


いろんなもんを犠牲にしてでも尽くしてきて、人生設計も大きく狂わされたけど、いつも自分と相手の気持ちを信じてこれまで進んできた。


相手のとんでもない嘘や裏切りもすべて許した。


俺についてきてくれるならとすべてを許した。


誰よりも近くにいて誠実に付き合い支えてきた。



だけど結局俺には何にも残ってない。



狂ってまいそうやわ。


じゃあ一体どうしたら上手くいくん?って話。


これ以上に誠心誠意接することなんて無理。


だって全部を費やしたから。


金も時間も親交も。



やっぱりこの世はフェアじゃない。