みーのまいらいふ

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本日2回目のアウトプット〜〜

これからは更新ちゃんとしよう…ショボーンハートブレイク

 

 

 

新卒76冊

【不動産の仕事】

 

*不動産業界の電話対応の無礼さ

 

ネガティブなイメージを持たれがちな不動産業界…

印象が決まることでもあるので、常に丁寧な対応を心がけます。

 

自分ならどう対応されたら気持ちがいいかを考えます!

 

 

*お客様の喜びをイメージすると、ひらめき力がアップする

 

衣食住は生きる上で欠かせないことですが、どれか1つでも満足がいかなければ気持ちがよくありませんショボーン

何を求めているのか、困ったことはないかなどお客様を意識した行動をします!

 

 

 

 

新卒77冊

【ちょっと待った!!大家さん!

 その敷金そんなに返す必要はありません!!」

 

めちゃくちゃ「!」の多いタイトルですねキョロキョロ

 

 

*トラブルがあったときに、最終的な責任を取るのは大家さん自身

 

やはり何事にも知識がないと相手のペースに飲み込まれてしまいます。。

プロ意識を持ち、質問されたときに答えられるようにすること、自分の話のペースに持っていくことを意識します!

 

 

*証明をする

 

原状回復をする際に、生活上のものなのか。それとも過失なのか…。

それを証明することも大家さんに責任があります。

 

気づかなかった…では済まないことなので、チェックをしっかりと行います!

 

 

 

 

新卒78冊

【分かりやすい 賃貸住宅の法律】

 

図解式なのでわかりやすいです!

 

 

*借家契約で必要なお金

 

借家契約には

・手付金

・敷金

・保証金

・礼金

・権利金

・更新料

など多くのお金が必要になります。

1つひとつの意味を理解するのはもちろん、わかりやすく人に伝えられるようにします!

 

 

 

*新しい家賃の決め方

家賃の相当賃料の算定法

 

・スライド式=家主の収入に一定の率をかけてスライドさせて算出

・利回り(積算方式)=不動産価格を投資額とみて一定の利回りを想定して算出

・比準方式=借家のある近隣の家賃と比較して算出

・差額配分方式=適正家賃を想定し、その増加分に一定割合をかけて算出

・倍率方式=公租公課の額を基に算出

 

これだけでもたくさんの算定法があります…

オーナー様にとって何がベストかを考えていきます!

 

 

 

 

しっかりと頭に叩き込んで柔軟な対応を心がけます!

 

 

【ドラッカー教授】

一人ひとりの自己開発が組織にとって重要な意味を持つ。

 

自分にしかできないものを探し追求していきます。

貢献につながる行動をしてまいります。