投稿が空いてしまい申し訳ありませんでした、、赤ちゃん泣き

この週末は婚活に勤しんでいたのですが、その件についてはまた追々報告させていただきます、、!キョロキョロ

 

 

さて、zweiを約1か月で退会した僕。その後1年ほどは結婚相談所での活動から遠ざかっておりました。

 

ご活動の経験のある方だときっと分かって下さるかと思うのですが、結婚相談所って間に人が立っているためか、どうしても「会わなきゃいけない」といった感じに駆られるので、まず初めて会うまでのハードルが高くなってしまい伸び伸びとした活動がしにくいんですよね、、悲しい(もちろんそれが結婚相談所のいいところでもあるのですが、、)

 

そういった理由でしばらくはしがらみの少ないマッチングアプリをメインに活動しておりました。しかし

 

 

アプリの女性全員見つくしちゃった、、チーン

 

 

同じ県内にとどまらず、東海地方全域に範囲を広げ、学歴や年齢といった条件も徐々に緩和していったものの、ピンとくる人とマッチしなくなってきてしまいました、、

 

 

そこで色々と分析してみました。

アプリ内の女性会員たちのプロフィールをざっくり分類すると、恋人探しという雰囲気の方が7割くらい、超マジで婚活しています!という感じのプロフィールが2割、え、何目的?という人が残りの1割といった感じでした。

 

 

僕のプロフィールは”今日にでも結婚したいです!”という雰囲気がにじみ出ていたので、マッチしない原因は(見た目のスペックのことはさて置き)狙っている層がずれているからではないか?との結論に至りました。

 

 

そこで同じ温度で活動している人の割合が多いであろう結婚相談所に再び目を向けたのでした。

 

 

流石にzweiはちょっと気まずい真顔ので、それ以外のところで、かつやはり大手の方が安心感があるかなぁと思い、パートナーエージェントIBJメンバーズの2択に絞りました。

 

ネットでさらに調べていくとIBJのシステムは至れり尽くせりというか、手厚いサポートが受けられるのが強みっぽいけれど、僕のようにある程度のびのびとやりたいタイプには向いていないのかなと思い、パートナーエージェントにお話を聞きに行くことにしました。

 

担当の方は40前後くらいのお姉さま。

今までのzweiのおば様やゼクシィ縁結びのきゃぴきゃぴしたお姉さまとはまた違うタイプで、とっても落ち着いていらっしゃる雰囲気の方でした。

 

無料説明会でのお話はこれまでの恋愛、婚活に関することがメインでしたが、それらについてなぜ上手く行かなかったのか、今後どうすれば上手く行くのかといったことを客観的かつ簡潔にまとめてくださって、自分としてもストンと心の中に入ってくるようなアドバイスを頂くことができ、「この人に任せたい!」と思わせてくれるような方でした。

 

そして強引な勧誘も全くなく、その点も好感度抜群でした。

 

これらが決め手となり、パートナーエージェントへの入会を決めた僕。

 

パートナーエージェントでの活動についても今後いくつか触れていけたらと思います。