鉛筆過去を遡って書いています鉛筆


前回の続きです


移植日当日、夕方から移植予定だったのでいつも通り出社。


でもどうにもこうにも体調が悪すぎて移植できる状態ではない…


移植したとしてもこんな体調で着床してくれると思えない…


運良く着床してくれても妊娠継続できるとは思えない(胃薬も飲めなくなるかもしれないし)


そんなこんなで朝一でクリニックに電話することに


ダメ元でキャンセルできるのか聞いてみました


そしたら再凍結することにはなるがキャンセルは可能ですと…!


体調のことも踏まえて看護師さんから先生にも相談してもらい、キャンセルすることになりました。


再凍結って大丈夫なのかな?と思ったのですが基本的には問題ないみたいですね。


もちろん絶対に大丈夫とは言い切れない気はしますが…


でも自分の体調のせいで大事な卵ちゃんを無駄にせず済んだのはよかったと思いました。


とりあえず今日からホルモン剤の服用はやめて、体調が落ち着いて移植周期に入れる状態になったらまた受診するということになりました。


ということで【2回目】の移植周期は移植キャンセルということで幕を閉じました昇天


余談ですがこの日クリニックに行かないことになったため、消化器内科に行ってきました。


ほんと最初から行っておけばよかった…


ここで症状的には逆流性食道炎ぽいですねと診断されました。


確定診断は胃カメラをしないと分からないみたいですね。


不安だったのですぐにでも胃カメラしたかったのですが、人気の病院だったので予約が2か月待ち爆笑


とりあえず予約は入れて、この日は逆流性食道炎の薬と膀胱炎(尿検査しました)の薬を処方してもらいました。


これで解放される〜


4月は繁忙期で仕事休めないから不妊治療はお休み周期。


さすがに5月には治ってるよね!


とこの時は楽観視しておりました煽り