更新ご無沙汰しています^^;
こんにちは、no℃aです!

なかなか、なかなか、なかなか忙しい毎日でした。
夏休みが終わり長女が新学期からの〜
次女が入院…からの〜
長女が荒れる。

日常を取り戻すのに、だいぶかかりました(・・;)


さて、久しぶりの投稿は万能スプレー
〈ドーバーパストリーゼ77〉
のこと✳︎✳︎✳︎
{88CAB1C2-4BA5-4659-907E-F2C1226A200A}

この間の楽天スーパーセールにて
ついにポチッとしましたちゅーお試しレベルにしては、結構いいお値段汗


ドーバーパストリーゼ77とは↓↓↓
高純度アルコール分77%で即効性!
高純度カテキン配合の抗菌持続性!
酒造用の純水を使用した安全性!
(ドーバーホームページより)

安全・安心の成分により、食べ物に直接噴霧することで、除菌・抗菌・鮮度維持などが可能
実際、プロや飲食店でもかなり採用されている、らしいです
とはいえ直接スプレーで除菌滝汗???
ちょっと食べるのが怖くて、そして、子どもたちにどうなのかな…とばかり思い、食品への直接噴霧は、我が家ではまだしたことありませんあせる

ですが、それ以外ではお掃除の時に大活躍⭐️
光り物はピカッピカに♡
窓という窓もガラスがないかのような透け感♡
手アカだって速攻キレイ♡
アルコール度数が高いので、すぐに蒸発することから、拭きムラなし!二度拭きの必要もなく、乾いたタオルでささっと家事時短ラブ
{04D9B143-7A82-4473-B4DC-26F9662717FB}

{95E62E7F-527A-4378-ABE4-C4830FE9D9A6}

市の土地の塀がなんとも汚いのは…見なかったことに(笑)

朝の隙間時間に一階の窓全4枚、10分ほどでキレイに拭きあげましたデレデレ

この他にも洗面所の鏡や蛇口、レバー
キッチン食器棚の扉
キッチン水栓
冷蔵庫
一部使えないとこがあるみたいだけど、我が家はもう掃除の相棒になりました目キラキラ

よし!今年は大掃除を溜めずにするぞー!

最後までお付き合いありがとうございます♫