Apleberute Online Store

 

 

 

いや、本当に暑くなりましたね。

来週くらいから、またもう少し暑くなりそうな感じなんですが。

私的には、いつもよりそんなに暑く感じないなあと思ってたんだけども。

そんなこと言いながらも、そこそこ暑い。

特に昼前から夕方までの数時間は、本当にヤバい。

買物とか行きたいんだけど外に出たくないし、やりたい家事もやるまでに時間がかかってしまう。

正直、在宅中の昼間から夕方までの時間、自分が何をしてたかまるっきり記憶がない滝汗

 

 

 

 

とりあえず、8月末には少し暑さも和らぐんじゃないかと、勝手に期待してるんですけども。

確か去年の夏休みは、本当にドラクエの「いのちだいじに」モードで、家に籠もっておとなしくしていたんですが。

去年の夏休みに何をしていたのかというのも、まるで記憶にない。

多分、何もしてなかったんだと思う。

本当に生きていくだけの最低限のことしか笑い泣き

いや、もうそれでいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

さて、そんな夏で頭がぼんやりしている私が昼間に無理して外出して、大失敗した話を書きます笑い泣き

それは昨日の昼過ぎのこと。

予約していた本が来たので、図書館に行かなければならなかった。

明日は図書館も休みなので、今日行きたかったし、夕方は忙しかったので昼間の暑い時間に行くしかなくて。

仕方なく行った。

行くまでにもグダグダと家でダラダラして、重い腰を上げて行った感じ。

 

 

 

 

車で図書館に行き、本を返却し、予約してた本を受け取って、駐車場に戻った。

そして、車に乗り込もうとしたわけなんですが。

何故か私の車のドアが開かない。

何でだ?

車のキーを鞄に入れていれば、ドアに触れるだけで鍵が開くのに。

ガチャガチャしようかと思ったけど、ふと、奥の車に視線をやったら。

似た車がもう一台あった。

 

 

 

 

…待って。

これ、私の車じゃない。

奥にあるのが私の車だ!

ありがたいことに、辺りには誰もいなかったので、そのまましれっと自分の車に乗って帰宅した。

実は私の車、なんていうか、似ている車が多いっていうか…。

実は、こんな風に間違えたのは初めてじゃない。

前にも同じように、スーパーの駐車場で車を間違えた。

その時は運転席に人が乗っていて、ドアを開けようとする寸前で気付いた。

運転手さんには気付かれてなかったみたいだけど、本当にヤバかった。

もし気付かれてたら、私は完全に不審者だ。

確か、あの時もめちゃくちゃ暑い日だった気がする。

 

 

 

 

 

 

暑さは人をぼんやりさせる。

いつもならしないような失敗を引き起こしてしまうのだ。

実は先週も猛暑の中、仕事終わりに帰宅していたら、ぼんやりしてしまって道を大幅に間違えてしまった。

しかも、その道を間違えたことに気付くのにも時間がかかり。

気付いたらかなり大回りな道に入ってしまって、帰宅に時間がかかってしまったり。

こんな私には、やっぱり夏休みは必要だ。

しばらくは、家でぼんやりして過ごすことにします。