いつもブログ更新、遅れてしまいすいません…(^^;)
最近の体重はと言いますとね~…
2月14日の体重が…
67.0kg(+0.6kg)で
2月15日の体重が…
67.0kg(±0kg)で
2月16日の体重が…
66.8kg(-0.2kg)で
2月17日の体重が…
66.5kg(-0.3kg)で
2月18日の体重が…
66.3kg(-0.2kg)で
2月19日の体重が…
66.7kg(+0.4kg)で
今日の体重は…
測り忘れ…
でした!
いやー、最近減ったり増えたりが多いですね~…
まぁ、こんなことはよくあることなので仕方ないですね…(^^;)
そういえばダイエットを始めてもう7ヶ月すぎたことを一昨日くらいに気が付きました!
なんだかすごく早く感じています…(笑)
話は変わるんですが先週テレビで"痩せるみそ汁"っていうのをやっていました。
材料は赤みそ、白みそ、すりおろした玉ねぎ、りんご酢を
合わせたみそ玉を
1日1、2杯を目安に10日間続けて飲むと
一番痩せた方で-3.5kg痩せたらしいので試しにやってみることにしました!
みそ玉の作り方はすごく簡単で…
赤みそ…80g
白みそ…80g
すりおろした玉ねぎ…150g
りんご酢…大さじ1
を混ぜ合わせて
製氷皿に入れて冷凍保存するだけで出来あがりです!
10個用製氷皿(1つあたり30gです!)に入れて冷凍するのがいいらしいんですが
私の場合は家に18個用製氷皿しかなかったのでそれに入れて冷凍保存しました!
ちなみに18個用製氷皿で作ったみそ玉は1杯に付き2つ入れてみそ汁を作るとちょうど良くなりますよ!
まだ始めたばかりなので10日後どうなってるかすごく楽しみです(*^^*)
