ののかです☃️
今日はなんでこのタイトルかというと、感謝の気持ちを伝えたい相手がいるから、です。
因みに、”7年以上続いた友情は一生もの”っていうのはある心理学者が言っていた言葉。まぁ本当か本当じゃないかはあなた次第っていうお話。
でも私にはそんな7年も続く大切なお友達がいるからこのタイトルにしたんだよーーー。
みんなは親友とか友達の定義って何?
そんなものあるわけないだろー!って人もいると思うけど、今回は一個人として思ったことを率直に書こうと思います。
私の定義は、
“親しき中にも礼儀あり”
かなぁ。
でもでも、やっぱりずっと一緒にいるにはそれなりの考えとか似てないと無理だよね?
そう。私とそのお友達は似てるの。
例えば、礼儀やマナーがしっかりしている人。乱暴な言葉を使わない人。何に対しても一生懸命な人。とかかなぁ。
私もお友達も小さい頃からスポーツをしてきていて高校までがっつり運動部だったから、何かに対して一生懸命になることの大切さも知っているのよね。
関係ないかもしれないけど、MBTIも一緒なの。笑
経験として、何かを疎かになったり、当たり前になりすぎるとよくない方向に行っていた気が、する。
どんなに仲が良くても、相手のちょっとした行動とか言動でいつ崩れるかなんて分からないから、それでも何年も続くのはなぜなんだろうか。
お友達の大好きなところをお話しようと思う。
まず、いつもニコニコしているところかな。
雰囲気が可愛いくて、女の子らしい。
お勉強もできて運動も得意で。
自慢できることが沢山あるはずなのに、彼女は自分のことを人に言わないの。
悩み事を相談したときも、自分のことのように考えてくれて、色々な思いを伝えてくれたなと、思う。
中学生の時から、1年に1回か2回はお手紙交換もしてた。これは謎。笑
似たような性格っていうのもあるかもしれないのだけど、私たちは時々、心の相談会を開催している気がする。(⌒▽⌒)
恋愛とか近況報告とか、思ってることを深くお話することも多かったなぁ。
尊敬できるところも沢山あって、
彼女は本当に、”頑張れる人”なんだよ。
“静かな努力家さん”
素敵な彼女がほんとうに大好きなんだ。
外国人に道聞かれた時も現地まで一緒に行ったり、
小さい子の落とし物、走って届けてあげたり、
一生懸命、お土産渡そうとしてくれたり、笑
なんだろう。小さい優しさを沢山沢山、見てきたから、その思いやりが積み重なって貴方を素敵にさせてるんだろうなぁと、思う。
もう1回いうけど、
人間味のある温かい彼女が大好きなのだ。
どれだけ長い時間一緒にいて、どれだけ仲が良くても、「いつもありがとう」っていう言葉は届けてあげて欲しいなって。
恋愛でも尊敬できる部分がないと私の場合は多分、絶対うまくいかない。うん。笑
よく考えてみたら、小学校の時、高校の時、好きだった人は長所がみんな同じだった気がするなぁ。
何にでも一生懸命な人。
好きな人って偉大だと思うの私だけ?!
好きな人って自分を一生懸命にさせるなって、
それに同等の大好きなお友達も隣にいてくれるから頑張ってみるかぁって思えたりさ。
好きな人のどこが好きって言われても、
好きになる理由があまりに多すぎてさ、お話にならないんだわ。小動物みたいな顔して雑誌読んでる姿すら愛おしいって思う時あったwwwwwwww
まぁ好きな人の話は置いといて。
人間の成長の近道は“尊敬する人間を真似ること”
かなって自分なりの考え。
話が逸れちゃったけど、、
これからもいつも通りのままヨロシクね🐰🥕
韓国旅行はいつ実行されるのか✈️
年越し会えるの楽しみだね😌